ヨーグルト美容で黒ずみ解消☆ホエイで美バストGET

モテ子
ヨーグルトって上澄み液まで使えるのね。女性の全身の悩みを解決してくれる最高の美容アイテムだわ。

デリケートゾーンと同じくらい、バストトップの黒ずみに悩む女子は多いもの。
肌の色が一人一人違うように個人差があって当然なのに、「バストトップの色が黒ずんでいると遊んでいる」などの医学的根拠がないウワサや、成人雑誌に出ている女性タレントの美しいバストのイメージの影響などもあってか、私たち女子にとってバストトップの色の悩みは非常にシリアスな問題です。
でも、そんな悩みとはもうサヨナラ!バストトップの悩みには、ヨーグルトから簡単にとれる“ホエイ”が効果的だということが分かりました。
高級コスメにも負けない上質な美容成分を含むホエイを使ったケアなら、自分のボディに自信が出ること間違いなし!今回はそんなホエイを使ったスペシャルケアの方法をご紹介します。

乙女の悩み“バストトップの黒ずみ”の原因は?

ホルモンバランスの変化でメラニン色素が増える

バストトップの色はホルモンバランスや生活習慣の乱れによっても変化します。妊娠・出産・加齢などによりホルモンバランスが大きく変化すると、メラニン色素(黒色の色素)が過剰に生成されます。乳首の皮膚も顔のお肌と同じように定期的に生まれ変わるものですが、加齢やストレスなどによってターンオーバーが乱れると、古い角質が剥がれ落ちず色素沈着を起こしてしまうのです。食生活が偏ったり、合わない下着で摩擦を受けることも黒ずみの原因になるので気をつけましょう。

体質や女性のライフイベントによるものも

また、普段は非常に薄いバストトップの皮膚ですが、妊娠・出産などにより授乳が必要になると、乳首を守るためにメラニン色素が増えて角質が分厚くなるのだそう。女性にとってはごく自然な現象と言えるでしょう。また、お肌の色同様、生まれつき持つメラニン色素の量は人により異なるもの。バストトップの色がそれぞれ異なることは、至極当然のことなのです◎

美白の強力な味方“ホエイ”ってなに?

ホエイ
ヨーグルトのフタを開けると表面に溜まっている上澄み液、案外捨てちゃってる人も多いのではないでしょうか。
「ホエイ(乳清)」と呼ばれるこの上澄み液の中には、水溶性のタンパク質やビタミン、ミネラルなど、美肌作りに欠かせない成分がギュッと凝縮されています。
例えば「乳清タンパク質」はメラニン色素を作るチロシナーゼの活性を抑えてくれるので美白効果が期待できるほか、古い角質やくすみの原因となる老廃物をはがれやすくするピーリング効果もあります。また、保湿性や吸水性にも優れているので肌荒れを防止する効果も
高級コスメにも引けを取らないこのホエイを、お肌に利用しない手はありませんよね。

くすみのないバストトップを手に入れる!“ホエイパック”

美肌・美白に効果抜群のホエイを使ったパックで、早速バストトップの集中ケアをしてみましょう。
【やり方】
無糖のプレーンヨーグルトをコーヒーフィルター(キッチンペーパーでも可)で濾(こ)してできるホエイを、コットンに浸してバストトップに置くだけ。約10分程度置いたら洗い流しましょう。
※パックの頻度は週1~2回程度が理想です。ピーリング効果があるのでやりすぎはトラブルのモト。皮膚状態を見ながら行いましょう。
残ったヨーグルトは美容効果抜群の“水切りヨーグルト”としてとっても美味しく食べられます。身体の外からも中からもWでケアできるホエイは、まさに女子の強い味方ですね!

一手間プラス!簡単ホエイ美容法を一挙公開

「ただのホエイパックじゃ物足りない!もっと美容効果がほしい!」という欲張りなアナタには、お家にあるものでできちゃうオリジナルホエイパックをご紹介しちゃいます!これらも全て週1~2回を目安に使用しましょう。

保湿効果アップ!黒砂糖のホエイパック

保湿効果の高い黒砂糖(顆粒)をホエイに混ぜてペースト状にしたものをバストトップに馴染ませます。洗い流すときに軽くマッサージすれば、黒砂糖がスクラブの役割を果たし、古い角質を除去してくれます。

オシャレに美肌GET!アロマホエイパック

肌荒れに効果のあるラベンダーや、女性の不調を改善するゼラニウムなどの精油をホエイに1滴垂らしてお肌をパックしてみて。
アロマオイルをブレンドすることで、美肌とリラックスの二つの効果が一度に手に入っちゃいます!
肌につけると刺激の強いアロマオイルもあるので、刺激の少ない精油を使用するようにしましょう。

こんなところにも使える!ホエイパックの活用方法

こんなに優秀なホエイ。でも、ホエイの嬉しい効果はこれだけではありません。
実はホエイには、私たちの身体やお肌が喜ぶこんな使い方もあるのです!

ヒザ・ヒジ・かかとの角質除去

マイルドなピーリング効果のあるホエイは、ヒザやヒジ・かかとなど硬化した角質ケアにも最適。定期的にホエイパックをすれば徐々に頑固な角質が取り除かれ、柔らかくツルツルな肌を取り戻すことができます。

ホエイ風呂で乾燥肌対策

保湿効果の高いホエイは、お風呂に入れれば入浴剤代わりにも。乾燥肌ケアに効果的です。

最後に

いかがでしたか?バストトップだけでなく、身体の気になる部分に幅広く使える上に、プチプラで作り方も簡単! まさに悩める女子のためのお助けコスメ。美肌効果の高いホエイパックを使ったセルフケアで、自信を持てる身体を取り戻しましょう。
(ヨーグルトでの肌ケアが初めての方は必ずパッチテストを行いましょう☆)

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

部位から記事を探す

食材から記事を探す

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル