痩せてるだけじゃダメ!運動しないとこうなる

モテ子
痩せていても内側からの輝き感が無いオンナって惹かれないわよね。

突然ですが、みなさんは運動をしていますか?
運動不足は身体によくないと、なんとなく分かってはいるものの、なかなか定期的に運動ができないという女性が増えています。
しかし、運動不足がどのような影響を及ぼすのかをきちんと知れば、アナタも日常的に運動しようと危機感を抱くはず!
運動不足は、肥満だけでなく身体のさまざまな部分に悪影響を及ぼします。
「毎日仕事で疲れているから運動なんて無理」
「今は太っていないから運動は必要ない」
という人も、今一度運動の重要性について見直してみて。運動しやすい気候が増えてきた今が、その重~い腰を上げるチャンスです!

「心が晴れない…」「情緒不安定かも…」その原因も運動不足!

疲れやストレスが溜まりっぱなし

運動不足による血行不良で、は疲れを感じやすくなります。その状態を放っておくと、ストレスがなかなか解消されず、深い睡眠も得られなくなり、疲れが取れないという疲労スパイラルに。

ホルモンバランスが乱れる

また、運動不足は自律神経の乱れにも直結。結果、女性の心身をコントロールするホルモンバランスが大きく乱れ、身体だけでなく心への悪影響をも招くのです。
「忙殺されて運動なんてできない」と疲れを感じている時こそ軽く身体を動かしてみて。血の巡りがUPして身体も気持ちもスッキリと軽やかになるのが実感できるはずです☆

美人から遠ざかる!「体臭」の原因も運動不足!

運動不足は嫌なニオイ「体臭」の原因にもなります。本来、老廃物は運動によって汗と一緒に体外へと排出されるものですが、運動不足になると体内に蓄積されてしまい、これがニオイの原因となります。
また、慢性的に運動不足の場合では、ちょっと動いただけでも汗がかきやすくなります。通常の汗は弱酸性なのですが、この汗はアルカリ性の汗。雑菌が繁殖しやすいという特徴があるため、これも体臭の原因となってしまいます。
常日頃から運動を取り入れている人がかく汗はサラサラとした「臭わない汗」!週2程度の運動を始めてからたったの1か月で「ベタつかない汗をかくようになった」という女性もいますよ☆

消費エネルギーが減るだけじゃない!運動不足による「おデブループ」

女性にとって運動不足から来る最も怖い影響といえば「肥満」ですよね。でも、「じゃあ私は痩せているからいいや」とスルーするのはとっても危険!ここでは、意外と知られていない「太りやすい身体」を作る運動不足の弊害に注目してみましょう。安心してると、近い将来アナタのあのパーツがプニプニになってしまうかも!?

血流や内臓機能が低下する

運動不足によってエネルギー消費量が落ちると、余分な脂肪は燃やされることなく蓄積されるため「肥満」になってしまいます。脂肪が必要以上につくことで血流が滞り、内臓の機能が低下するほか、細胞の働きも衰えてしまいます。
内臓機能が衰えると、消化などに使うエネルギーが減るため、更に脂肪をためこんでしまいおデブループに陥ることに…。
結果、血流が悪くなりやすい下半身や、普段の生活で動かすことが少ない腰・二の腕など、「太りたくないパーツ」に集中して脂肪がついてしまうのです。

早死に注意!運動不足が大きな病気も招く

骨がもろくなる骨粗しょう症や、動脈硬化、高血圧に心臓病など、通常の生活に支障をきたす生活習慣病も運動不足によるもの。血流が滞ることで体内に老廃物が蓄積されることが原因となり、身体的ストレスを多く感じ、生活習慣病のリスクが高まります。
「私たちはまだ大丈夫!」と思いがちですが、現在の生活習慣の影響が後々自分の身体に現れてくるもの。つまり、今きちんとした運動習慣をつけることで、将来の病気のリスクを大幅に回避することができるのです。

少しずつでOK!身体を『毎日動かすこと』がポイント

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運動不足を解消したいという気持ちはあるものの、ハードな運動やジム通いは面倒で続かないものですよね。
でも大丈夫。大切なのは、本格的なスポーツでもダイエットに効くハードなエクササイズでもなく、「毎日身体を動かすこと」なのです。
毎日積極的に身体を動かすことによって、私たちの身体は効率よくエネルギーを燃焼するための準備を始めます。そのため、少しの運動量でも大きな効果があらわれるのです。
逆に普段運動を行っていない状態で急にハードな運動を行うと、身体は大きな負担を感じることに…。
例えば、10分だけウォーキングをする、5分だけダンスDVDを見て真似てみる、といったほんの少しの時間と運動だけでも大丈夫。とにかく「毎日」身体を動かすことを意識してみましょう。

運動不足は身体によくないと知りつつも、その重要性を具体的に知らないために、なかなかきっかけがつかめないという女性は非常に多いもの。でも、たとえ体型はスリムでも、健康感やハツラツ感に欠ける女性って「魅力的!」とは言えないのです。
これから、動きやすい季節がはじまります。決して辛い思いはしなくてOK!この機会に毎日少しずつでも身体を動かす習慣をつけて、ストレスにも疲れにも負けないキラキラとした美人に生まれ変わりましょう☆

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

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