【婚活コラム】第5話 婚活ちゃん、年収900万円会社員の御目に留まる

恋愛シーズンの冬が来たねー。独り身は焦る時期だよねー。私もさ、「1年以内に結婚するんだ」って焦りすぎて…もう稼ぎあるなら類人猿との入籍もありかな、な~んて思い詰めちゃってさ…。
いやいやジョークじゃないから。実際にセレブ猿とお茶してしまった愛と正義のコンサバ服アラサ―戦士・婚活ちゃん!メーイクアップ!!

婚活ちゃん、年収900万円会社員の御目に留まる

141112_konkatsu05_01

さてさて、結婚相談所に入会したはいいものの、実際私のプロフィールが多くの人目に触れるのは、入会してから三ヶ月目~六ヶ月の間に掲載される、会報誌とプロフィール検索のみなので、入会当初は結構暇を持て余していてたのよ。

その事をアドバイザーさんに相談すると、写真も素敵に撮れた事だし「顔検索システム」に掲載してみないかとのこと。

顔検索は見た目重視の人用にあるオプションで、追加料金を払えば誰でも顔検索システムに掲載することが出来る。
検索したい人は自分の所属している支社に出向き、支社のPCから自分の求める条件を入力して検索をかければその条件に合った人の顔写真がずらっと並び、一回につき15人までお話ししましょうを申し込めるというもの。
ここに掲載する事で、さらに自分への申し込みの枠が増えるということで思い切って申し込んでみた。

するとなんていうことでしょう。
ぽつぽつと顔検索から私へのお話ししましょう申し込みが来たではありませんか。

相手は私の顔を見て申し込んできてはいるけれど、私はその人の顔は見えない仕様なのでプロフィールを見て判断。
毎月5名紹介される紹介状は私の希望をマッチングさせた人なのに対して、この顔検索は誰からでも申し込まれるので、よくプロフィールを見て判断しなくてはならない。

ここで私の求める男性の条件を紹介しよう。

  • 年齢
    26歳~34歳
  • 身長
    170センチ以上
  • 在住地
    東京、神奈川、埼玉、千葉のどれか
  • 年収
    450万以上
  • タバコ
    吸わない
  • 婚歴
    未婚


あんまり高望みしてないでしょ?
背は私が165センチと高身長な為、少なくとも170センチはあってほしい。
タバコは近くで吸われると喉痛くなるから無理。
バツありは論外。
そして気軽に会いに行ける距離の在住地。まあそれぞれの県の端っこの方はいやだけど。
年収はどうなんだろ、20代だと高いのかな?いや、せっかく結婚相談所入ったんだし、これくらいは望んでいいでしょう。
年齢はなぜ34歳までかというと、偏見だけど男性って35歳位からガクッとおじさん化してこない?
髪が薄くなってきたり、肌のハリとかにおいとかもおじさんぽくなるというか。。
それに年上の人にリードされたいとかの願望もあまり無いし、出来るだけ歳は近い方が良いんだなー。

ってな具合に私はこんな条件を掲げてお相手を探している訳だけれども。
人によっては絶対A型で次男じゃなきゃイヤ!とかのこだわりを持っている人もいるみたいね。

で、話は戻って記念すべき一番最初に顔検索から申し込んでくれた人。
プロフィールを見てみると、
某有名私大の大学院を卒業、年収900万円の会社員、背は170センチ、3男、千葉県在住の一人暮らし。
ふむふむ。いいじゃないの。
ただ一点気になるところ。

38歳

うーーーん。アラフォーかー。
まあでも記念すべき一人目だし、歳の差婚最近よくあるしね!
お話しOKボタンをポチッとな。

がーーーーーーーーーーん。
全然タイプじゃねーーーーーーーーーーーーー。

ああ、あれだ!マントヒヒに似ている!!!頬が広くて長いからかな。
ちなみに私の好きなタイプはヘビ顔ね!シュッとした顔立ちに鋭い切れ長の目。
タレントでいうと綾野剛ね!
あの目がイイ!!!ゾクッとする!!キャー!!

なんだろう、自分がタヌキみたいな顔してるから、違う生体に憧れてしまうのかしらね。

でもマントヒヒさん、38歳の割にはとても若く見えるし、髪も薄くない。
なによりスーツとネクタイが素敵で清潔感あるからまあ初回にしては悪く無いわね。うん。

そんなことをウダウダ考えてたらマントヒヒさんから早速メッセージが!はやっっ!
自分のマイページ上に掲示板が立ち上がってそこでメッセージがやりとり出来るんだけど、

「お話し了承してくださってありがとうございます!よかったらお会いしませんか?」

はやっっ!
この人私より相当焦っているのか?
担当さんによると、2週間くらいメッセージやりとりして会う方達が多いって聞いてたから
このスピード感大丈夫かよと思ったけど、まあそんな200文字程度の文章で人柄なんて見抜けないし、ダラダラとタイプでもない男とメール出来る程のモチベーションもないから会った方が早いなと思って、了承してみた。

モテ子
まぁ!イマドキのマントヒヒってPC駆使した婚活もできるのね!大学院も出てるんでしょ?ダーウィンもびっくりの進化スピードだわ。スペックだけ見たら逆プロポーズしても良いレベルじゃない?
モテ美
義兄がマントヒヒかぁ~☆でも年収900万でぇ~非喫煙猿なら悪くないかもしれないわぁ~。。ねぇねぇ婚活ちゃん、もしもマントヒヒ氏と会ってみて性格合わなかったらぁ~うちの姉に紹介しちゃってよぉ~。

恋愛するなら「若くてイケメンに限る!」って女子も多いけど、結婚相手となると話は別モノ。稼ぎがある、学歴がある、積極性もある…ちょっとばかり低身長のアラフォー猿だけど、なんだか良物件な気がしてきたぞ!次回は婚活ちゃんとマントヒヒの初デート☆「ミステリアス」って点では綾野剛もマントヒヒも一緒だし、案外一発成婚しちゃうんじゃない!?
結婚相談所に登録してる男って実際会うとどんな感じ?コミュ力とかあるの?真剣に気になってる妙齢女子達よ、次回配信を座して待て☆

つづく…

【婚活ちゃんシリーズはこちらから】

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル