マウンティング女子達の頂上決戦!腹筋何回できるかな!?

モテ子
ちょっとあんた達!腹筋は回数じゃなくて質でしょ!

今、メディアで話題を呼んでいる「マウンティング女子」。容姿、年収、彼氏のスペック…何かにつけて格付けをする厄介で怖~い女達のことだ。アナタの職場やクラスにも、きっと一人はいるのでは?もちろん此処、モテ子編集部でも日夜泥沼の格付け合戦が行われている。しかも、まさかの「腹筋回数」で。本日は、顔で笑って心の内で競い合う女子達のリアルを調査すべく、秘密裏にカメラを持って腹筋部屋に潜入。某ドラマよりもガチムチでシュールな対決の一部始終をお届けしようじゃないか。
20150213eye

1回戦 早くも4名脱落!原因は運動不足か!?

今宵戦いの場に集ったのは8人の極めて一般的な女性陣。●端3姉妹のようにズバ抜けた身体能力および筋力を誇る女王はパッと見いないようだ。一般的な腹筋運動に自信がないのか、はたまた単純に楽しいからか、ダイエットサポートグッズ・「コロコロ腹筋ローラー」を使用して、その回数を競い合っている模様…。

→動画を再生できない方はこちら

第1試合 A子vs.B子

身長158cmのA子と156cmのB子。体格差はあまりないものの、B子は定期的にヨガスクールに通い、インナーマッスルのメンテをしている。通常の腹筋は15~20回こなせば充分と言われているが、コロコロ腹筋ローラーを使ったところ…。

やはりB子が勝利!その回数27回。やはり日常的な運動習慣は大切!というか、お二方。薄手のタイツでこんな運動してるとヒザが黒ずむんじゃ…。読者のみんなは気をつけて!

第2試合 C子vs.D子

今回も体格差は平等にってことで160cmと162cmの女子が対決!シュールな戦いではあるが、ルールは厳格なようだ。

このD子、普段何もしていない癖にやたら身体能力が高いのが特徴。回数もさることながら、コロコロ腹筋ローラーを正しく美しく使いこなしているところにも注目だ。

D子
ラーメン食べてデスクワークしてるだけなんだけどねぇ~♪テヘペロ。

運動神経は天性のものとも言うから、「昔体育の授業で活躍したけど今は全く運動していない」という女子も、案外D子のようにやればできるかも!一緒にダイエット生活始めてみない?

第3試合 E子vs.F子

ここでなぜか167cm対157cmという身長差が発生!

E子
戦えるなら誰でも良かった。今は反省している。


結果は、高身長のE子が勝利!腹筋力と身長に関係があるのかは不明だが…。

第4試合 G子vs.H子

またもや162cm対155cmというルール無用のアナーキーな腹筋対決!155cmのH子が301回という意味不明な数値を叩き出して勝利!やっぱり腹筋力と身長は関係ない…?というか、G子のヨガマットが段々動いていることの方が気になる。
150213_koro_4

H子
ぶっちゃけ正しく使えているのかわかりません。全然キツくなくて、頭の中で「いつやめようかな」って考えてたくらい。
G子
H子さんとの勝負?そんなの頭にありませんでしたね。あの時は、どんどんズレていくヨガマットをいかに戻すか、それだけしか考えていませんでしたから。

ヨガマットを戻そうと必死になっていたら、気付けばコロコロ回数300回に達していたとのこと。結局ヨガマットが定位置に戻ることはなかったが、G子もなかなかのツワモノでは…!?

え、休まず続行!?いきなり準決勝

女の戦いにはルールも優しさも存在しない。ほら、ちょっと目を離した隙に職場のイケメンとられてたりするじゃん?そんな背景があったのか、息つく暇もなく準決勝を始めた上位4名。メダル争いの結果はいかに…!?

第1試合 B子vs.H子


ヨガで身につけた柔軟な動きを披露するB子だが、11回であえなく脱落!しかし、しなやかなコロコロ所作には目を見はるものがある。ぜひ動画をチェックして欲しい。301回の記録を持つH子はまだまだ涼しげな様子だ。

第2試合 E子vs.D子

オフィスでは机を並べ合うE子とD子。心の内はわからないが、表面上、毎日協力してタスクをこなしているためだろうか。腹筋リズムが面白いほどに息ピッタリなのだ。

だが、ここは勝負の世界。勝敗はつけねばならない。E子がど根性を見せ、53回コロコロして勝利を収めた。

E子
実は、D子さんって職位高いんですよね~。仕事じゃ頭上がらないから~、倒れた瞬間心の中でガッツポーズしました~。あ、これオフレコで!

マウンティングランキングNo.1は!?決勝戦

ついに腹の内を探り合う…じゃなくて腹の内部の筋力を競い合う「コロコロ腹筋ローラー対決」も決勝戦!この女達、何が怖いってまたまた休憩をはさまず当日に開戦しちゃったトコロ!周りも止めないで笑ってるのがこわ~い!

50回、70回、100回…え、まだ終わらないの…。オフィスでの裏事情は知らないが、譲れない戦いがここにはあるようだ。上の画像は、まるで貞子3D!もうスポーツ精神とかじゃなくて怨恨か何かで戦っている気がする!

120回を越え、D子の身体に悲鳴が…。スリー・ツー・ワン!ノックアウト!H子が129回というこれまた異常な数値を叩き出して優勝!!この1日での総コロコロ回数は442回。一体どこを目指しているのかは分からないけど、お疲れ様でした!

H子
今だから言うけど、正直腹筋使えてなかったと思うんだ。まだまだヨユーだったし。腕はめっちゃ痛くなったから、多分腕の力でコロコロしてただけなんだろうね。でも、勝てれば別に良くない?

そう、女たちのマウンティング行為に意味も根拠もルールもない。どんな手を使ったって、勝ったものは褒めそやされ、負けたものは敗北感を味わう…この結果に変わりはないのだ。「空気読めない」認定されてしまうので、これ以上使用した筋肉について言及するのは避けよう…。

後日談

ちなみに、8名の女子達は血みどろの対決後、何ごともなかったかのように仕事を再開したとのこと。その関係もギクシャクすることなどはなかったようだ。あくまで、表向きには。
顔で笑って腹部の筋肉で競い合う女たちの奇妙な格付け合戦は、今後も秘めやかに、男性陣には見えない秘密の花園で続いていくのであった。

→動画を再生できない方はこちら

正しい腹筋ローラーの使い方とダイエット効果はコチラ

今回の対決動画からも分かるように、ダイエットグッズを使うことで、通常の腹筋運動よりもスムーズかつ楽しくお腹を引き締めることができるよ。

※ご使用の際は、正しい使い方を守り、無理のない回数で行いましょう。

モテ子の評価

特にこれに効いた!

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

部位から記事を探す

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル