ダブダブ二重あご徹底改善策!

モテ子
ストレッチは誰にも見られないようにやりなさいよ!結構間抜けよこれ。

二重アゴは、肥満が原因で顔に余計な脂肪がついてしまった場合と、太っているor痩せているに関係なく顔の筋肉が衰えたことによる“たるみ”が原因でなってしまう二通りのケースがあります。

肥満が原因の二重アゴの場合は、ダイエットをして余計な脂肪を取ることが先決ですが、今回は筋肉の“たるみ”が原因で起こる二重アゴ解消法として、顔のストレッチとマッサージ術をご紹介します★

顔のストレッチ

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  1. 鎖骨の辺りを両手で軽く押さえ、アゴを天井に向け突き出します。
  2. そのままの状態で約5秒キープ。このとき、このままの状態で舌を思いっきり出し更に5秒キープすれば、よりアゴ周りがストレッチされ効果的です。

顔の筋肉=表情筋を鍛えることで顔のたるみがなくなり、二重アゴが改善されます。

顔のマッサージ

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  1. 右手の人差し指と中指でアゴをはさみ、そのままフェイスラインを右耳の下までさすり上げ、次に左手で右側を同様にさすります。
  2. 両手交互に20回程度繰り返し、耳下のリンパ節に水分や老廃物を流し込むのがコツとなります!

このマッサージで、リンパの流れを促進させ、余分な水分や老廃物を流すことでむくみが解消し二重アゴが解消されます。

以上のストレッチ&マッサージはとても手軽にできるので、朝晩のスキンケアタイムに一緒に実践するとよいでしょう♪

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

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