2週間で薄くなる!?ソンバーユで深い首ジワが消えるってホント?

モテ美
え、どうしたのモテ子!?うつむいちゃって、、、もしかして、泣いてる、、?
モテ子
ねぇモテ美、涙の数だけ強くなれるってホントかしら?
モテ美
そうねぇ、、私の場合、アスファルトに咲く花よりは頑丈になったと思うわぁ~。。だからほら、ハンカチ使ってぇ~。女は失恋の数だけキレイになれるんだからぁ~。。顔上げてよぉ~。
モテ子
じゃあ、じゃあモテ美、、歳の数だけシワが増えるってのも真実なのかしら?久しぶりに顔を上げて斜め上から鏡を覗きこんでみたら、2本だと思っていた首ジワが3本に増えてたんだけど!
モテ美
はぁ~~!?それでうつむいてたのぉ~?勘違いさせないでよぉ~、、ってホントに泣いてるっ?首ジワで?だめだめ、「笑顔の数だけシワが増える」っておばあちゃまが言ってたしぃ~、前向きにシワを受け入れていこうよぉ~☆
モテ子
そんなの嫌!だったらもう一生笑わないんだから!(ゴシゴシゴシッ)
モテ美
いやいやハンカチ使うトコ間違ってるからぁ~!首ゴシゴシしてもシワ消えないからぁ~!あ、そういえばぁ~会社の先輩がぁ~、何かの油塗ったら首ジワが薄くなったって言ってたわぁ~。。う~んと、、何の油だったかしらぁ~?
モテ子
なになに?オリーブオイル?エゴマ?それともアブラナ???
モテ美
(ピカーン!)馬っっ!馬からとれる油で首ジワが消えるんだってぇ~☆
モテ子
あ、ああ。「馬油(バーユ)」のこと?生々しい言い方しないでよ。でも、私たちもついに動物性オイルに頼らざるを得ないみたいね。それでは!普段あまり確認しない首ジワの数と深さを今まさに確認してショックを受けてるアナタに代わって!モテ姉妹が試してやったわよ。

検証内容

馬油で首ジワ撃退とは…


日本女性に長く愛され続けている動物性美容オイル『ソンバーユ』を使って、首に刻まれた深~いシワを撃退できるか検証。首は見た目年齢を左右する重要パーツ。でも、加齢に猫背、スマホ依存や枕の高さなど、様々な習慣が災いして、現在“首ジワくっきり女子”が急増しているらしいのだ。深いシワって2週間で薄くなるの?そもそも馬油(バーユ)の使い心地ってどんな感じ?オフショルダーブーム到来で首を隠せない2015年夏、アナタも一緒にやるっきゃない☆

用意するもの

  • 馬油・・・今回は、(株)薬師堂の「ソンバーユ」を使用しました。
  • あればニベア・・・ニベアを混ぜると粘度が上がって使いやすくなるよ!

やり方

  1. 米粒1粒大の馬油にニベアを混ぜ、お好みの硬さのクリームを作る
  2. 首に馴染ませ、円を描くように10分間マッサージする。以上!

期間

今回は2週間検証しました

検証中

【初日】

モテ美
さぁ~て、モテ子のために検証するわよぉ~☆まずは馬油を手にとってぇ~、、うわっ!想像以上にトロトロの液状ねぇ~。ニベアで硬めにしよぉ~っと。んで、首に塗れば良いんでしょ~…ってギョギョッ!!私の首、、、4本も、、シワ。。。

モテ子
フッ、猫背とデスクワークが災いしたわね。動物性美容オイルってどんなものか不安だったけど、ニオイとかは特に無いわ。でも、想像以上にオイリーよ。そのまま使うと垂れてくるから、汚れても良い服でやるべきね。
モテ美
浸透力はあんまり無いかもぉ~!10分馴染ませててもずっと皮膚の上にオイルが残るからぁ~もっと少量でも良かったわぁ~。わぁ、デコルテがツヤッツヤになったぁ~!
モテ子
塗り込んでから何十分経っても潤い続けているわ!私たちのお母さん世代にもオススメできるくらいの保湿能力ね。植物オイルよりずっとオイル感が高いわ。でも、夏向けではないかもしれないわね…。
モテ美
わかるぅ~。汗でドロドロになりそぉ~!でもぉ冬より夏の方が首見せ服多いからぁ~、やっぱ今やるしかないわよねぇ~。。

【5日目】

モテ子
ちょっと誰ー?ポテチ食べた手で机触ったのー。
モテ美
ポテチじゃないからぁ~!馬油でマッサージした後ぉ~うっかり首元触ると手がテッカテカになるのぉ~。。。その手でPCとかスマホいじると全部テッカテカになるのぉ~!オイリー度強いからぁ~1時間くらい首触らない方が無難ねぇ~、、。
モテ子
そうねぇ。髪を下ろしたままだと、首に髪がはりつくし、馬油との付き合い方も大変だわ。でも、少量でかなり伸びるところは優秀ね。米粒1粒大で、首どころかデコルテマッサージまでできちゃうんだもの。
モテ美
襟元ベトベトンになるからぁ~、お風呂上がりとかに上半身素っ裸でやるくらいがちょうど良いかもぉ~。私はぁ~最近馬油オンリーでマッサージしてぇ~、その後ニベア馴染ませてるのぉ~。そしたら心なしかシワが薄くなってきた気がするわぁ~☆
モテ子
なんですって!?私は…(鏡チラッ!)…クッ、、。見たくなかったけど相変わらず首ジワくっきりだわ。でも、馬油塗った部分がベタベタするおかげで、自然と首を伸ばして乾かそうとする癖がついたわ。
モテ美
猫背になったり首が縮こまった姿勢とるとぉ~アゴまで馬油でテカるもんねぇ~!これ習慣化すればぁ~美姿勢と長くてキレイなネックが手に入りそぉ~☆

【最終日】

モテ美
んふふ~♪米粒1粒半くらい使うとぉ~デコルテだけじゃなくてフェイスラインマッサージにも使えるのぉ~。そしたらアゴ回りがすっきりしてきたわぁ~☆
モテ子
あんたフェイスラインにニキビできてるけど大丈夫?油分与えすぎなんじゃない?それに、本来の目的は小顔化ではなく首ジワデリートのはずよ。
モテ美
あ、それ聞いちゃう~!?モテ美ネックをご覧あれぇ~~☆(グイ~~ン)ね、なんとなく薄くなったでしょ?どやっ!どやぁ~っ!
モテ子
ま、まぶしいっ!万年猫背のモテ美が首を伸ばす美姿勢を身につけたようね…。悔しいけど完敗よ…。私は長い年月かけて刻んだ首ジワだけあって、2週間ごときでは効果が得られなかったの。
モテ美
そうねぇ~、、モテ子と同い年の先輩もぉ~、2か月くらいで薄くなり始めたって言ってたからねぇ~。。なんでも半年は続けるものらしいわよぉ~。
モテ子
半年ですって!?なんでそれを早く言わないのっ!?どうしましょう…夏はギトギトになるから、秋になったら再開しようかしら。

結果報告

気づいたこと

  • 米粒大なのにめっちゃ伸びる!1個で半年使えそう!
  • ニベアと混ぜるとこっくりクリームのできあがり♪
  • 馬油オンリーでも全然OK
  • 首ジワケアは長期戦!
  • 若ければ2週間でも結構薄くなる!!
  • オイリー肌さんは秋冬にやった方が良さそう
  • 首ケアを始めることで日常生活での姿勢も良くなる☆

評価

お手軽度:★★★★
効果度:★★
意識改革度:★★★★

感想

モテ子
半年間毎日行うことを考えると、ニベアは省略した方がラクね。検証を始めてから、首が縮こまったり猫背にならないように気をつけたりと、日々の姿勢も良い方向へ変わったわ。ただ…首周りにニキビが発生したから、ケア後は軽くティッシュオフした方が良いかも。馬油の使用感は良かったから、ヘアケアなんかにも使いたいわね。
モテ美
2ヶ月で首ジワ薄くなってるアラサー女性を目撃したからぁ~(※本当です。)悩んでる人はやってみてぇ~。私は2週間でもちょい薄くなったしねぇ~ん☆あ、でもオイリーだから秋冬向け美容かもぉ~。。。普段後回しにしがちだった首ケアに目覚めたしぃ~、良い機会になったわぁ~!

まとめ

全身のシワの中でも特に深い首ジワ。年を重ねると共に深くなると言われるだけあって、三十路のモテ子には短期では効果が現れなかったようだ。しかし、モテ美が証明してくれたように、続ければ続けるだけ薄くはなるもの。長期戦覚悟でスタートしてみてはいかがだろうか!ちなみに、モテ姉妹は秋冬向けって言いまくってたけど、馬油は日焼け後のアフターケアにも最適なことで有名!一個持ってれば1年中美肌でいられるかもよ☆

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

部位から記事を探す

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル