寝起きが効果大!簡単ストレッチ

モテ子
朝イチストレッチで目覚め美人よ!

目覚めのストレッチを行うと多くの筋肉を動かすことでき、筋肉の中にあるセンサーを刺激し脳を活性化させるので、スッキリとした目覚めが得られます。

また、血行が良くなることで、冷え改善&代謝アップにも役立ちます♪ベッドの上でできる手軽な目覚めストレッチをご紹介しましょう。

目覚め&足首のストレッチ

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  1. 両腕は頭上に伸ばし、脚もまっすぐ伸ばして、手脚が引っ張り合られるようにして体全体をストレッチ。この状態で深い呼吸を3回繰り返します。
  2. 1の状態のまま、足首を左右にクルクルと10回まわしましょう。

腰回りのストレッチ

  1. 膝を立て、両腕は体側に伸ばしておきます
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  3. 膝をピッタリ閉じたまま、左右に10回交互に倒します

※腸も刺激されるので、便秘解消にも◎!!

背中のストレッチ

  1. 一旦うつ伏せになり、四つん這いになってから、お尻をかかとに下ろします
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  3. 両腕は前方へ伸ばし、頭は両腕の間に入るようにして、おでこを布団に付けましょう。この状態で深い呼吸を3回繰り返します

背中&脚裏のストレッチ

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  1. 背中のストレッチの状態から、お尻を天井に高く突き出し、体全体でピラミッド▲の形をつくります
  2. かかとを布団に着け、肘も膝も伸ばした状態で深い呼吸を3回繰り返しましょう

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

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