美男子タレントGENKING「インスタ映えするのは自然な艶肌!」ランコム新製品『タンミラクコンパクト』発表会レポ

こんにちは。日頃からモテ子が紹介する体を張ったエクサや美容法を、自宅で一人泥臭く実践しているMotecoBeautyスタッフです。
そんな私を見かねて、いつもお世話になっている美容マニアのお姉様がパーティーに連れ出してくれました。
向かった先は、青山の某所で開かれたランコム(LANCOME)の新製品発表会!
そう。本日は、あの世界的ブランド・ランコムから今季発売された秋向けファンデーション発表会のレポートをお届けします。

会場前では白のドレスコードを身にまとったおしゃれ最前線の読モ達がランコムの新製品「タンミラクコンパクト」への期待を胸に、目を輝かせておりました。

自分ここにいて本当に大丈夫か?むしろ生きてて大丈夫か???と、存在意義に疑問を持ち始めるも、とにかくゴージャスなパーティー会場へ潜入しましょう!

シャンパンサービスで早くもテンションが上がります!(自重しました。)

そしてついに今回の主役である新製品「タンミラクコンパクト」との初対面!
じゃ〜ん!こちらです。

タンミラクコンパクトの商品サイトへ

ファンデの粉を抑える蓋が、ローズを刻印したミラーになっていてすごくカワイイ!!!
コンパクトケースの裏面にも大きなミラーがついていて使いやすそう!

会場では新製品とのご対面を果たしたモテ子達による、止まらないシャッター音の嵐が!
と、ここで、JELLYモデルのizuさんと、3年先まで予約が取れない!?という超人気美容室「air」のヘアメイクアーティスト朝日光輝さんが登場。
私達ゲストの目の前で、「タンミラクコンパクト」をつかった艶肌メイクアップを披露してくださいました。
ランコム今秋の勝負の1品だもの。皆さんもその使い方、気になりますよね?

使い方はとっても簡単。まずは、専用のパフにファンデをとり、軽くお肌に叩いていきます。
薄付きなのに自然なカバー力があり、この時点で十分に綺麗な仕上がり。
…なのですが、ここからが「タンミラクコンパクト」の実力の見せどころ!
最後の仕上げに鼻筋や頬など艶を出したいポイントにパフを滑らせます。
すると、パフを滑らせた部分に自然な艶が生まれ、うるおいに満ちた秋のトレンド艶肌が完成!!
実際にメイクを施した朝日さんも、「パウダーでこれだけのツヤはなかなか出せない。内側からお肌が発光しているかのような明るさが出て、もともと綺麗なizuさんのお肌が更に綺麗に映えますね。」と大絶賛。
モデルのizuさんも「女の子はベースメイクでその日の気持ちが決まることがあると思いますが、これならメイク直しがコンパクト1つでできるし、とっても素敵です」と嬉しそうにコメントしていました。

続いて登場したのは、美男子タレントとして最近話題沸騰中のGENKINGさん。
今日の主役であるタンミラクコンパクトをイメージしたオリジナルドレスを身にまとっての登場でした!胸元はコンパクトケースの蓋にあしらわれた大きなミラーを、漆黒のロングドレスを彩るフワリとした装飾はパフをイメージしているのだそう。ステキング!!!

約55万人ものフォロワーをもつ有名インスタグラマーでもあるGENKINGさんによると、SNSなどで最も写真映えする肌とは、ほどよい自然な艶肌なのだとか。テカりすぎても良くないし、マットすぎても昔っぽい印象になってしまうので、内側から輝く潤い肌を持つ「うる子」になるのが、写真映りがよくなるコツなのだそう。

リキッド派の子には昨年発売されて以来、雑誌やクチコミサイトのベストセラーでよくお見かけするタンミラクリキッドがオススメ。

タンミラクリキッドの商品サイトへ

現場からは以上です!
この秋冬の艶肌メイクに、ランコムのタンミラクコンパクト、タンミラクリキッドを是非お試しあれ。

タンミラクコンパクトの商品サイトへ

タンミラクリキッドの商品サイトへ

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

部位から記事を探す

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル