ダイエット・美肌効果を底上げ!納豆+αで朝活

モテ子
忙しい時やあと一品欲しい時にオススメよ。納豆ONLYよりずっと栄養バランスが良くなるから試してごらんなさい。


美容と健康にとても良い食材「納豆」は、日本人のソウルフード。この小さな大豆の粒たちに、女性に嬉しい様々な栄養素が詰まっていること、皆さんももうご存知ですよね。納豆の持つパワーを更にアップさせてくれる食材と組み合わせれば、「最強の美容フード」が誕生するはず!そこで今回は、納豆と相性が良く、ダイエット&美容効果をUPさせてくれる食材たちをプチレシピと共にご紹介します!アンチエイジング便秘解消マウスケアと、様々な目的別に最適なレシピをお届け☆アナタの朝ごはんとスタイルに革命が起こるかもしれません!

アンチエイジング&美肌を目指すアナタはコレ!

納豆とモロヘイヤのポン酢和え


モロヘイヤに含まれるβ‐カロテンはホウレン草の4.6倍、ブロッコリーの16倍!強力な抗酸化作用を持ち、美肌の大敵である活性酸素を除去してくれます。「モロヘイヤ×納豆」は、アンチエイジングを目指す女性の強い味方になる一品と言えるでしょう。

プチレシピ

  1. モロヘイヤを茹でて水を切り、みじん切りにします。
  2. 切ったモロヘイヤと納豆をボウルに入れてよく混ぜます。
  3. カツオ節とポン酢をお好みでかけたら出来上がり。

便秘解消&腸活にはコレ!

オクラのお浸し ひきわり納豆ソースがけ


オクラのぬめりには食物繊維のペクチンなどが含まれており、納豆の整腸作用を更に高めてくれます。また、β‐カロテンがレタスの3倍も含まれており、吹き出物対策などにも役立ちます。

プチレシピ

  1. まな板にオクラを置き、塩をまぶし、板ずりして産毛を取ります。お鍋でお湯を沸かし、沸騰したらオクラを入れて茹でましょう。
  2. ひきわり納豆とめんつゆ、すりごまをボウルに入れてをよく混ぜます。
  3. 茹でたオクラに2のソースをかけたら出来上がり。

口臭などニオイ対策にはコレ!

納豆とめかぶのお味噌汁


めかぶにはコレステロール値を下げ、体内の不要物を排出してくれるデトックス効果があります。気になる体臭や口臭の除去作用もあるので、納豆のニオイが気になる方でも、朝から安心して食べられます。

プチレシピ

  1. お鍋で具無しのお味噌汁を作ります。
  2. 納豆とめかぶを耐熱容器に入れてよく混ぜ合わせます。
  3. お味噌汁の温度が下がらないよう、2を軽くレンジで加熱します(20秒くらい)
  4. お椀に納豆めかぶを入れて、熱々のお味噌汁を注いだらできあがり。

今回納豆と合わせた食材は全て、整腸・美肌効果のほかに、美髪効果もあります。夏の紫外線やプールの塩素などで傷んだ髪の補修も内側からできるので、ぜひ試してみてくださいね!納豆が苦手な方は、食べやすい調理法を探してトライしてみましょう。納豆を食生活に取り入れるor取り入れないによって、将来のお肌や腸の美しさが変わってきますよ♪

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル