ダイエットにも効くってホント?「ココア」で温活すべき理由

モテ子
上にホイップのせてる子は立ち去りなさい。


以前、ココアがダイエットに効果的だとメディアで取り上げられたことがきっかけで、街中でココアが売り切れるほどのブームが起きたことをご存知でしょうか?今は落ち着いていますが、ココアにダイエット効果が期待できることに変わりはありません。今ならどこででも購入することができるココアを、ダイエットのサポートドリンクとして活用してみませんか?

ココアの栄養と効果

ココアにはカカオポリフェノール食物繊維の他に、テオブロミンと呼ばれる成分が入っています。テオブロミンには、気持ちの高ぶりを落ち着かせてくれたり、ダイエット時のイライラを解消してくれる効果があります。忙しさや気候などが原因で自律神経が乱れがちな時にもおススメです。

ココアが美容&ダイエットに効果的な理由


ココアに含まれているカカオポリフェノールには活性酸素を除去する効果があるので、紫外線でダメージを受けたお肌の再生を促してくれます。また、豊富に含まれている食物繊維とリグニンという栄養素は便秘の解消に役立ちます。便秘がちな人やポッコリお腹が気になる人はぜひ試してみてください。

ココアで朝活しよう

寒い季節は「ショウガ」が大活躍!…するのですが、一点覚えておきたいことがあります。ショウガは摂り入れた直後の体温UPには非常に有効ですが、冷めるのも早いもの。その点ココアは、じんわりと身体を温めて、更にその温かさを長く持続させることができます。朝ココアを飲むと、代謝がスムーズに上がり、身体がカロリーを消費しやすい状態になります。ぜひ、秋冬の朝取り入れてみて。
また、疲労回復にも一役かってくれるので、仕事で疲れがたまってきている時にもおススメです。

太っちゃうかも!ココア飲むときの注意点

インスタントのココアは、たいていミルクもお砂糖も含まれています。極力お砂糖は避け、もしも甘みを加えたい場合はオリゴ糖をはじめとするダイエットのサポートになる甘味料を使用してください。通常のミルク(牛乳)を入れるのではなく、豆乳・アーモンドミルク・ライスミルクなどのヘルシーなミルクを加えるなどの一工夫もしてみて。より一層高い美肌効果を期待するなら、アーモンドミルクにしてみましょう。

ココアには、風邪やインフルエンザ、更にはがんの予防にもなるという驚くべき効果がありと言われています。ブームに左右されずに、ココアを長く飲み続けることで健康的な美しさを手に入れてくださいね☆

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル