セルライト特集:二の腕対策

モテ子
あら、あなたイイ振袖持ってるのね

すべすべのしなやかな二の腕って、女性らしくて素敵ですよね。いつでも頼れるケアを知っておけば、薄着の季節も洋服選びに迷わないかも!?今回は、二の腕セルライトのマッサージ&エクササイズをご紹介。夏に向け要チェックです!!

二の腕セルライトはこう解消しよう!

解消法には、以下の4点が挙げられます。

  1. ミネラル成分をとり不要な水分を排出
  2. アルカリ性を含む食品を摂取
  3. マッサージ
  4. 上腕三頭筋の運動

具体的な内容として、まずミネラル摂取の理由は、むくみ解消に効果があるため。セルライトの原因にはむくみも大きく関わっているため、余分な水分の排出を促すことは解消への近道になります。ミネラルが多い食品例は、魚介・海藻類など。献立に上手に取り入れたいですね。

続いて、アルカリ性摂取について。こちらについても、体内の無駄な水分を追い出す作用にすぐれるため摂取が効果的です。食品例は、お酢、ひじき、わかめ、大豆、ほうれん草などが挙げられます。

体内ケアを心掛ければ、セルライトができにくい体質に一歩前進!!

二の腕マッサージ&エクササイズ

では続いて、おすすめのセルライト対策ケアをご紹介!マッサージは、オイルやクリームを使用して行いましょう。スリミング効果があるものもおすすめです。ポイントは、身体の先端から中心部方向のイメージで行うこと!(リンパの流れをアップ)

マッサージ

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  1. 腕を水平より気持ち高めに上げ、5本指で挟むように二の腕内側をつまむ。(痛みがある程の強い力でつまむと血管を圧迫して逆効果。やさしく行いましょう)
  2. つまんだまま指を横にスライドさせつつ引っ張り、弾くように離す。
  3. 一部分ずつ丁寧に、全体を同様にまんべんなく行う。
  4. ラストは、ひじからワキ方向へと流すようにさすりながらマッサージ。
  5. 左右それぞれ3分間を目安に行いましょう。

二の腕ペットボトルエクササイズ

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  1. 水を入れた500mlのペットボトルを握り、腕を耳につけるように真っすぐ上げる。
  2. 頭にぶつからないよう、ひじを支点に後ろに曲げ、また元の真っすぐの状態へと持ち上げる。
  3. 反対側も同様に行う。
  4. 左右30回ずつ、1日に3~5セット行うと効果的!!きつい方は無理をせず、10回ずつでお休みするなど工夫をしましょう。

Q&A

Q:二の腕セルライト解消の大切なポイントは?
A:ずはり、筋力アップが決め手です。二の腕は冷えやすくセルライトがつきやすい部分。マッサージと共にエクササイズで筋力を付け代謝アップにつなげれば、解消にとても効果的です。

Q:マッサージのおすすめタイムってある?
A:入浴中、または入浴後がおすすめです。理由は、リラックス状態であると皮膚が緩み、マッサージ効果がよりアップするため。お気に入りの香りのボディケア用品を使用し、さらにリラックス効果を高めながらケアを行うとより効果的ですよ。

日々の簡単なことの積み重ねが大きな力に!楽しい夏に向け、是非お試し下さいね!!

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

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