セルライト特集:ヒップ対策

モテ子
そのお尻で、海やプールに行くの憂鬱にならない?

オーマイガ~ッ!!ヒップに突如あらわれたセルライト。なかなか厄介な存在ですよね。言わばお肉だらけのヒップは、ケアを怠るとセルライトはいつまで経っても解消されません。
でも大丈夫!きちんとケアを行うことで、セルライト解消効果が期待できます。今回は、続けて納得のお手軽エクササイズ&マッサージ法をご紹介。
美しいなめらかヒップで女度アップ!?それでは始めましょう!!

ヒップのセルライト撃退!簡単エクササイズ

バスタイム終了後、血流がよくなったところで行うのがおすすめの、リンパをほぐすためのエクササイズ&マッサージ法をご紹介。お風呂上がりの習慣にすればむくみ解消につながり、その結果、むくみが大きな原因となるセルライト撃退へとつながります。ヒップアップ効果も抜群で一石二鳥です!

バックキックエクササイズ

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  1. 壁と向かい合わせに立ち、左手を壁に当てる。右手の5本指で、右のお尻中央から少し下の部分をわし掴みにする。
  2. お尻を掴んだ状態のまま、まずは右膝を前方、おへその位置まで高く上げ、その後、後方真っすぐ方向に蹴り上げる。この動作を15回繰り返す。足首に力が入らないよう、そして、お肉を掴んだ手を離さないように注意。
  3. 反対側も同様に行う。

左右各15回、3セットを目標に行いましょう!
掴んだまま持ち上げることで運動効果にマッサージ作用が加わり、効果的にリンパ流れを促進させ、セルライト解消に効果的です。
まずは1週間続けてみましょう!

グーでほぐすマッサージ法

続いては、マッサージでお尻全体のリンパをほぐし、頑固なセルライトを解消!

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  1. 左手を握ってグーの状態にし、第1・第2関節の間の面を使って、小さく円を描くようにヒップをグルグルとマッサージ。範囲を少しずつ変え、全体をまんべんなくほぐす。約30秒間かけて行う。
  2. 反対側も同様に行う。

左右各30秒間。2~3セットを目標に!

力は入れ過ぎずに、一部分ずつ丁寧にほぐすことが大切です。
エクササイズ同様、まずは1週間続けましょう。

以上、シンプルなエクサ&マッサージですが、続ければうれしい変化を実感!
是非お試し下さいね!!

Q&A

Q:どうしてヒップにはセルライトがつきやすいの?
A:それはずはり、マッサージやトレーニングがしにくい場所だからといえます。逆にいえば、ケアを行えば効果は期待できる部分です。ヒップのセルライト状態は分かりやすく見えるため、効果が表れると変化も感じやすいもの。今回のケア法はどちらも非常に簡単ですので、是非毎日の習慣にし、変化を楽しんでみて下さいね。

Q:他にもおすすめのケアってある?
A:はい、あります。それは、お尻歩きです。脚を伸ばして座り、お尻の筋肉だけで前や後ろに進みます。この運動により筋肉が鍛えられ、代謝アップにもつながるため、セルライト解消に効果的です。始めはキツイと感じますが、続けることで次第に行いやすくなりますよ。1日5分を目安に行ってみて下さい。こちらも効果大のおすすめケア法です。

いかがでしたか?
心弾む夏はもうすぐ!
美ラインヒップでお気に入りの洋服をかっこよく着こなそう!!

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

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