飲むだけで女子力UP?!ルイボスティーのパワー

モテ子
ミルクやショウガをプラスするのもおすすめよ。


美容やダイエットに効果的なお茶といえば、何を思い浮かべますか?様々なお茶がある中で特に「ルイボスティー」が女性にとって嬉しい効果がたくさん詰まっていると言われています。そんな注目度が上がってきているルイボスティーですが、実際のところその効果について詳しく知っている人は少ないもの。女子力アップに大活躍間違いなしのルイボスティー。その美容効果について詳しく見ていきましょう。

ルイボスティーって何がすごいの?

南アフリカ原産のルイボスティーは、クセの少ないすっきりとした甘みのある味わいが特徴。美容や健康にいいと日本でも注目され、スーパーやコンビニなどでも手軽に購入することができるようになりました。
ルイボルティーの大きな特徴の一つに、ノンカフェインであるということが挙げられます。お茶やコーヒーなどに含まれるカフェインは、過剰摂取してしまうと、体に負担がかかってしまいます。しかし、ルイボスティーはノンカフェインなので、妊娠中や授乳中の女性、小さな子供でも安心して飲める上、副作用が少ないと言われています。他にも、亜鉛カリウムなどのミネラル成分が豊富に含まれています。

アンチエイジングも美白も!肌荒れにも効果バツグン

ルイボスティーの効果で特に注目したいのが、アンチエイジング効果。私たちのお肌や体は、『活性酸素』と呼ばれる物質が原因で老化すると言われています。体に活性酸素が増えることで、いわゆる“体が錆びる”という状態になり、細胞や皮膚などの老化を早め、病気を引き起こしたり、シミやシワなどの原因をつくり、肌を衰えさせてしまうのです。しかし、ルイボスティーは、この活性酸素からお肌や体を守る抗酸化作用が豊富なポリフェノールを含んでいます。抗酸化作用が豊富ということは、シワやたるみ、肌荒れからお肌を守ったり、お肌のターンオーバーを正常に整えてくれる働きが!また、お肌の新陳代謝が高まることで、美白効果も期待できるのです。まさに良いことづくめのお茶と言えるでしょう!

美容効果だけじゃない!便秘解消やストレス解消にも効果バツグン

ルイボスティーのパワーは、アンチエイジングや肌荒れの解消などの美容効果だけではないのです。なんと女子の大敵、“便秘”にも効果があるんです。
ルイボスティーには、腸の働きを活発にして腸内環境を整える効果があると言われています。腸内の善玉菌が活発になり、便秘解消に一役買ってくれるのです。腸が活性化すると細胞の活性化につながるので、お肌だけでなく体全体の老化を防ぐことができるのです。
また、ルイボスティーの抗酸化作用には、ストレスの原因となる物質を緩和してくれるそう。イライラを防いでリラックス効果を与えてくれます。心も体もリラックスすることで、美肌はもちろんのこと疲労の軽減にもつながるのです。

ルイボスティーの1番の魅力は、体の機能を総合的に高めてくれるところ。気温が下がって体調不良や肌トラブルを起こしやすいこの季節は、ぜひルイボスティーを取り入れてみませんか?

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル