今までのイメージをくつがえす!オトナ女子向け“最新”歯列矯正って?PR

モテ子
メイクは最新?歯並びは昔のままなの?

キュートでイキイキとした笑顔の女性って同じ女性としても憧れますよね。そう、笑顔は立派なモテパーツ!モテ力をUPさせたい女性は、相手の心に残る可愛い笑顔を心がけたいものです。けれど、多くの女性が歯並びに自身が持てず、笑顔にコンプレックスを抱いているようです。そこで今回は、歯並び改善を叶える注目の一法をご紹介します。

ショック!歯並びの悪いと笑顔の印象が下がっちゃう?

photo by Fotolia.com

photo by Fotolia.com

常に笑顔が溢れている人は、とても魅力的。けれど、ある調査(※1)によると、歯並びが悪いと、笑顔の印象がかえって悪くなってしまうケースもあるというショックすぎる結果が…。なんと、いくらメイク、ファッションに気を遣っても、歯並びが悪いと口元に視線が集中してしまうそう。

\笑顔が素敵になる方法って?/
検索してみる
photo by Fotolia.com

photo by Fotolia.com

モテ美
イケメンくんに会ったときは笑顔を絶やさないように〜ってずっと思ってたけど、逆効果の場合もあるなんて、全然知らなかったわぁ〜。。ショックぅ~。。・・・え(´゚д゚`)!?じゃぁ、わたしってば、今までどんな印象与えちゃってたのよぉ〜〜??(泣)

歯並びで印象が変わるって本当?

調査(※2)によると、「歯並びは第一印象を左右すると思うか」というアンケートにて「大きく左右する」25.5%、「ある程度左右する」52.8%という”左右する”と答えた人が全体の78.3%という結果になりました。
さらに、「歯並びがいいと出会いの場面で有利にはたらくと思うか」という問いに対して、「そう思う」と「どちらかと言えばそう思う」という”そう思う”の解答が全体の88.9%という結果に。

世界の人から見ても、日本は先進国の割に歯並びへの意識が1番低いのでは?という声もちらほら。自分では気づいていないうちに、相手に良くないイメージを与えてしまっているかも…?

モテ美
あっかーーーーん!!こんな悪印象を持たれちゃうなんてショックすぎる~><
モテ子
残念ながら、印象を悪くするだけじゃないのよ。歯並びが悪いと、たくさんの弊害が生じてしまうのよ。
モテ美
…そこで思いつくのって、歯列矯正よねぇ~?だけど矯正したいと思っても大人になってからワイヤー型の矯正器具をつけるとなるとぉ~抵抗があってて、諦めていた人も少なくないと思うのよぉ。お金もかかりそうだしぃ~、、。
モテ子
相変わらず、トレンドにうといのね。今は全然目立たない歯列矯正の方法があるのよ。
モテ美
ええぇー!そんな夢のような歯科矯正があるのぉ~?もったいぶらないで教えてぇーー!!!

最先端!マウスピースの歯列矯正で笑顔美人に

歯並びにお悩みの方にオススメしたいのが、「マウスピース」での歯列矯正。いつもの生活にマウスピースを装着するだけで、美しい歯並びを手に入れることが可能に!しかも、マウスピースの色はほぼ透明なので、人前に出る機会が多い人でも、周囲に気づかれることなくこっそり矯正ができちゃいますよ♪取り外しができるので、記念写真や一大イベントの予定を気にする必要もなく、日常生活では食べ物の制限もなくて、衛生面も◎ 今、オトナ女子の間で大人気の歯列矯正法なんです。

モテ美
マウスピース!盲点!ボクシング選手しか使わないって思ってたからぁ〜、全然知らなかったぁ〜〜!!
モテ子
周りに気づかれなくて、今までの生活を変えなくていいっていうのが、なによりの魅力よね?しかもこの矯正法、画期的だから取り扱う歯医者さんがどんどん増えていて、今では全国どこでも矯正を受けられるんですって。
\マウスピース矯正をやってくれるところって?/
近所の歯医者さんはこちら

ここを意識すべし!美しい笑顔の必須条件って?

美しい笑顔は、優しさや上品さなど女性らしい印象をあたえてくれます。そんな魅力的な笑顔に近づくには、一体どのようなことを意識すればよいのでしょう?
専門家の歯科医師によると、美しい笑顔かどうかを判断する材料として、以下のポイントを重要視しているそうです。鏡の前でニコッと笑い、理想的な笑顔かどうかチェックしてみましょう♪

美しい笑顔はココが重要!








いかがでした?自然で柔らかい笑顔に近づくには、歯が左右対称に並んでいる「整った歯並び」が望ましいでしょう。前述したように、今やマウスピースといった手法でも歯列矯正をすることが可能です。口元に自信が持てない人や、接客業や営業で印象を良くしたい人は、マウスピースでの歯科治療を前向きに検討してみてはいかがでしょう?

モテ美
たなるほどぉ~♪美しい笑顔になるにはぁ~キレイな歯並びが必要不可欠ってわけねぇ~。てか、バッカル・コリドーって何ぃ~??
モテ子
バッカル・コリドーは、微笑んだ時に口角と歯の間にできる黒い空間のことよ。この暗い部分があると美しい笑顔から遠ざかってしまうの。ちなみに、マウスピースでバッカル・コリドーをコントロールできるのよ。しかも、噛みあわせが改善すると、顔のバランスが整って美しい笑顔に近づくことができるの。
モテ美
マウスピースってすごいのねぇ♪そういえばぁ~会社の先輩がねぇ~がマウスピースを使ったおかげで、エラ張りが改善したって言ってたぁ〜〜!!歯並びが整うと、美しい笑顔だけでなく、小顔効果やダイエット効果、リラックス効果にもつながる、ってことよねぇ~!!
モテ子
口元やフェイスまわりにコンプレックスを感じている人にも、マウスピース矯正はオススメだと思うわ。笑顔に自信が持てると性格が明るくなったりもするし、一石二鳥どころか十鳥以上の価値があるはずよ。歯並びに自信のない人は、マウスピース治療で美しい口元を手に入れなさい!

アナタの歯科矯正必要度をCHECK☆

天の声
アナタは歯並びに自信がある?チェックが多く入った人は歯並びが乱れている可能性大!手遅れになる前に美しい歯並びをGETしてね♪






photo by Fotolia.com

photo by Fotolia.com

\素敵な笑顔になりたい!/
気になる費用は…?

※1 アライン・テクノロジー・ジャパン社調べ。
※2 アライン・テクノロジー・ジャパン社調べ。(対象:5年以内に結婚を希望する20~40歳代の男女2,000名への調査)

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル