Wで最強☆アボカド&レモンでキレイ倍増

モテ子
美しくなりたいならコラボで効率をUPさせなさい。


「森のバター」と呼ばれ、栄養価が高くこの季節には夏バテに良いとされるアボカド。今ではヘルシー食材でありながら、たくさんの効果をもたらしてくれる美容食材として定番になりつつありますね。またレモンもビタミンCが豊富で美容に良いとされ、たくさんの料理に使われています。そんなダイエットにも美容にもいい2つの食材は、実はとても相性がよく、組み合わせるとさらなる効果を生む最強タッグだったのです!皆さんも美味しく食べて綺麗な身体を手に入れたくはありませんか?

食べる美容液 アボカドの効果とは


アボカドはバターのような口どけと濃厚な味わいが特徴的で、女子に大人気の食材。そんな美味しいアボカドは「食べる美容液」といわれるほど、たくさんの美容効果があるんです。まずアボカドの美容効果とダイエット効果について詳しく見ていきましょう。

血液サラサラでターンオーバー促進

アボカドは脂肪分が多いのが特徴で、果肉の脂肪分は20%近くあります。しかし、この脂肪分は善玉脂質と呼ばれる不飽和脂肪酸のオレイン酸が主体です。オレイン酸は血液をサラサラにしたり、コレステロールを減らす効果があり、お肌のターンオーバーも促進され美容効果が得られます!

新陳代謝UP!豊富なビタミンB群

アボカドは新陳代謝や皮膚の再生、美肌作りに効果のあるビタミンB群が豊富です。新陳代謝が上がれば、肌のくすみニキビ跡が薄くなったり、痩せやすい身体も作れるのでダイエットにもおすすめです。

注目のコエンザイムQ10で身体を若々しく

アボカドには、美容液の成分などに使われているコエンザイムQ10も含まれています。コエンザイムQ10は、抗酸化作用が強く、肌荒れや老化防止にも役立ち美肌効果抜群!

便秘改善でデトックス効果も

ごぼうに迫るほど食物繊維が多く含まれ、便秘改善が期待されるアボカド。実は便秘は改善されるとデトックス効果もあるんです!体内に溜めすぎると新陳代謝を低下させる有害物質の多くは、便から一緒に排出されるため、便秘を改善すると有害物質の蓄積を防止できます。

腹持ちが良く、ダイエットに効果あり

アボカドは腹持ちが良く、満足感が得られます。食前や食事中に半分弱のアボカドを食べるだけでも、少し満足感が得られ食べ過ぎを防いでくれます。ダイエット食材としてもアボカドは優秀なんです。

レモンとの相性抜群、相乗効果でキレイ倍増


アボカドの効果についてわかったところで、レモンをプラスしてみましょう!もともとレモンはアボカドの変色を抑えるために使われることが多いことはみなさんご存知でしょう。しかし、アボカドに含まれるオレイン酸はビタミンCとの相性が良く、ビタミンCが豊富に含まれているレモンはアボカドととても相性が良いのです!
レモンは言わずと知れたビタミンCが多く含まれた果物で、ほかにはアンチエイジング効果のあるポリフェノールや新陳代謝が上がるクエン酸などが含まれています。美肌効果もあり、抗酸化作用もあるレモンも美肌づくりには欠かせませんね。
では、アボカドとレモンどちらの効果も生かしつつ、相乗することによって生まれる効果を見ていきましょう!

アボカドの脂肪分を分解してくれる

アボカドは善玉脂質といっても、脂肪は脂肪。食べ過ぎてしまうとカロリーの取りすぎになってしまいます。レモンには脂肪の吸収を抑える働きがあるので、アボカドの脂肪分の吸収を抑えてれるのです。

相乗効果で抗酸化作用UP!

アボカドのビタミンE、アボカドとレモンに豊富に含まれるポリフェノール、ビタミンCによる相乗効果で抗酸化作用がぐっと上がります。抗酸化作用が上がることによって、アンチエイジング効果が増し、肌のくすみやニキビ跡などがうすくなる効果が期待できるので、お肌に悩みのある人にはおすすめです。

疲労回復に効果あり

レモンのクエン酸が疲労回復に効果があり、内側からから身体を綺麗にしてくれます。健康的に痩せるためには疲労回復した状態でダイエットをすることが一番です。

いつもの食事に一品プラスで美味しく綺麗に!

アボカドとレモンは味覚的にみても相性抜群!レシピはたくさん紹介されているので、試しにいつもの食事に一品プラスしてみてください。しかし、アボカドはカロリーが少し高いので食べ過ぎには注意です!1日1/2個から1個を目安に食べてくださいね。 アボカドとレモンで内側から美しく、健康で綺麗な身体を手に入れましょう!

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル