ラフ可愛いの定番☆ソックスで楽しむスポーツサンダルコーデ

モテ子
大人女子はシンプルを意識しなさい。


ここ数年、スポーツサンダルが流行し、すっかり外せないマストアイテムとなりました。今年もその人気は継続中で道行くカジュアル女子の足元をせっけん中!そこで、今回はまだまだ流行中のスポーツサンダルのコーディネートをご紹介。
素足に履くだけでも旬なスタイルになりますが、スポーツサンダルらしいコーデを楽しむならぜひ取り入れたいのがソックスとあわせたコーデ。ソックスにサンダルをあわせるなんて…と抵抗のある人もいると思いますがコツを掴めば大人女子にもハマるこなれ感あるスタイルがつくれるんです!

定番化ソックス×スポーツサンダル

世界で初めてスポーツサンダルを開発したTevaが発案したソックス×スポーツサンダルコーデは、年間を通してスポーツサンダルをオシャレに履ける定番コーデになりました。ソックスの色は白や黒、グレーといった比較的合わせやすく、落ち着いた印象を与える色が定番です。ナイキなどスポーツブランドのソックスと合わせるコーデも人気。早速定番色のおしゃれコーデを見ていきましょう!

定番色×スポーツサンダル


一番チャレンジしやすいのは白と黒のモノトーンコーデで、初心者でも気軽に違和感なく履きこなせます。ソックスとサンダルの色を同じ色にそろえてみるのも◎ふわっとしたAラインスカートも、ソックス×スポーツサンダルで少しスパイスの効いた大人可愛い雰囲気に。またタイトスカートと合わせることで、適度な女性らしさをキープしたスタイルになります。細身のデニムに白ソックスとあわせればコントラストで、足元が明るく見え、全体的に脚を綺麗に見せてくれる効果もあります。

カラーソックス&柄物ソックス×スポーツサンダル


合わせやすい定番色もいいですが、カラーソックスや柄物ソックスと合わせてワンランク上のおしゃれを目指してみるのはいかがですか?個性的で人とかぶりにくく、コーディネートのアクセントとして一役かってくれます。
上級者アイテムと思われがちなカラーソックスや柄物ソックスですが、コツは簡単。あわせるトップスやボトムスはできるだけシンプルにすることです。
例えば白シャツ、濃いめのストレートデニムにスポーツサンダルと赤ソックスをあわせれば、こなれ感漂うラフ可愛いスタイルに。さらにカラーソックスと同じ色のスカーフなど小物を合わせて統一感を出すと、ワンランク上のコーデに仕上がります。
また青のソックスは、デニムとの相性がいいのでGジャンを合わせても統一感が出ておしゃれな雰囲気になります。

カラーソックス&柄物ソックス×スポーツサンダルは、「シンプルに」「統一感を出す」ことが外さないコーデの鉄則です。ソックスとの合わせ技で自在に印象をチェンジしてみましょう。

カラーや柄ストラップのスポーツサンダルで周りと差をつけよう

スポーツサンダルは、白や黒、カーキが定番色ですが、カラーストラップのスポーツサンダルはソックスを履いても、素足で履いてもおしゃれに見せてくれます。シンプルなコーデと合わせて柄物ストラップのスポーツサンダルを履いたり、柄物シャツと色味を合わせて統一感を出してみるのはいかがですか?

大人可愛く、スポーツサンダルを楽しんで

いつものコーデにスポーツサンダルをプラスするだけで、リラックス感漂う旬なスタイルに変身します。スポーツサンダルはカジュアルすぎると敬遠する人もいますが、コツをつかむだけでぐっとおしゃれ度がアップするアイテムなのでこの夏はぜひ挑戦してみてくださいね。 

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル