歯並びが鍵!愛されモテ笑顔のつくり方って?『働きマン』松方弘子が徹底取材!PR

本記事では『働きマン』が取材した目立ちにくい歯並びの治し方をご紹介しています。 ↓↓↓ 001_top松方弘子の取材をチェック

モテ子
あら?モテ美ったらまたゴロゴロとマンガなんて読んで…寝ながらできるエクササイズでもしたらどう?面白いの?
モテ美
いやいやこれ面白すぎてヤバイから!安野モヨコ大先生の『働きマン』読んでるの〜☆ 今、いいところなんだから、邪魔しないで!
010_comic1011_comic2

↓↓↓ マンガの続きはこちらから

モテ子
『働きマン』ですって!?名作じゃない!大好きなのよね〜!週刊「JIDAI」の女性編集者、松方弘子29歳。仕事に没頭する『働きマン』を描く神マンガよ。頑張る松方ちゃんが私にそっくりじゃな〜い!で、今回はどんな話?ちょっとお貸しなさいよ。
モテ美
え〜っとね〜、、松方さんが「マウスピース矯正」について取材してるの。いまその矯正方法が気になってたんだけど、、、って奪わないでよぉ〜〜!!!まだ途中なのに〜!
モテ子
…ふむふむ、どれどれ〜。…なるほど。そうね。とても大事な問題だと思うわ。
モテ美
ちょっとモテ子〜!先に読んで勝手に納得しないでよぉ〜!早く見せて見せて!
モテ子
続きを読ませてほしかったら、私の質問に答えてごらんなさい。モテる女の王道パターンと言えば、笑顔がかわいい子よね。では、素敵な笑顔に欠かせないものはなんだと思う?ヒントはこの写真にあるわ。
Q.素敵な笑顔に欠かせないものは?
photo by Fotolia.com

photo by Fotolia.com

モテ美
ま、まぶしいっ!不意打ちでこんな笑顔見せられたら、ホレてまうやろぉ~♪う〜んと、この笑顔のポイントかぁ〜。そうねぇ…特に印象的なのはきれいに整った「歯」かしら?
モテ子
やるじゃない!正解よ。歯並びの美しさが笑顔を上品なイメージにしているのよ。まるで笑顔を飾るパールのようだわ…
モテ美
はぁぁ~いいなぁ…この笑顔に比べたら、私の笑顔は残念すぎよ。笑うとガタガタの歯並びが目立つの。恋愛の武器と言われる笑顔がイマイチってヤバくない?
モテ子
今日のモテ美は目のつけどころがいいわね。ええ、その通り。歯並びの良し悪しは恋愛にも大きな影響を与えるの。調査会社が婚活男女2,000人に行った調査結果がこれよ。

アンケート調査で発覚!モテ顔に必須なのは美しい歯並びだった!

モテ子
婚活男女2,000人が回答してくれた調査結果によると、まず、好感度アップの基本中の基本は「笑顔」らしいわ。
003_searchImg2
モテ美
うん、そりゃそうだよね〜。(ニコニコ)
モテ子
だからといって、そうやってニコニコ笑えばいいってもんじゃないのよ。歯並びが悪いと逆効果になっている可能性があるわ。ほら。
004_searchImg3
歯並びがいい人のイメージについては、「健康そう」「清潔感がありそう」「育ちがよさそう」「誠実そう」「優しそう」という回答が得られ、会ってみたいと思う人のイメージと重なっている傾向があることがわかりました。
005_searchImg1
婚活パーティーなど新たな異性と出会う機会で、歯並びが悪い人にあったときの印象について自由記述で聞いたところ、「個性があっていい」など好意的にとらえる意見がある一方、「清潔感がない」「引いてしまう」など否定的な意見も目立ちました。
出典:笑顔が鍵!出会いをもたらすモテ顔とは?/アライン・テクノロジー・ジャパン調べ 006
モテ美
まって、私が合コンで惨敗してるの、もしかして歯並びのせい!?あぁ…歯並びさえ良くなれば…
モテ子
いや、歯並び以外の改善点もあるでしょうよ…。でも、歯並びが重要なのは間違いないわ。なんてったって、あなたが大好きなリッチなメンズほど、特に女性の歯並びに注目してるというデータまであるのよ。
007_searchImg2-1
モテ美
な、なんですと~!?年収が高いほど歯並びを気にしてるなんて!
008_searchImg3-1 出典:男性はSNSでここを見ている!?歯並びと出会いに関する調査/アライン・テクノロジー・ジャパン調べ
モテ美
なるほど。きれいな歯並びの方が笑顔が上品な印象を与えてセレブ受けがいいのね。玉の輿を目指すなら、まずは歯並びをなんとかしなきゃ・・・!!!
モテ子
そうかもしれないわ…恐ろしいことに、歯並びが悪い人ほど笑顔になった時、口元を注目される傾向があるんですって。その上、歯並びが悪いと笑顔の印象も悪くなってしまうケースさえあるらしいわ。
\歯並びが悪い笑顔の印象って…?/
勇気ある人はクリック!
モテ美
何それ…マジでヘコむんですけどぉ~もっと早く教えてよぉ~私がこれまでメンズに向けていた笑顔が、逆に悪印象を与えていたかもしれないなんて…絶望しかないわ…
モテ子
絶望する前に、思い切って歯の矯正を検討してみたら?調査によると、実は歯列矯正って、3割くらいが20歳以降に始めてる(※)らしいわよ。何歳からでも矯正ははじめられるのね。
(※出典:平成20年患者調査/厚生労働省調べ)
モテ美
そうかぁ…今からでも遅くないのよね!決めたわ。歯の矯正する!…でも…矯正の器具をつけなきゃいけないのよねぇ~結局、器具が気になって、思いっきり笑えないかも…
モテ子
モテ美にピッタリの矯正方法があるわ。さっきのマンガの続きを読んでごらんなさい。マンガのコマをチラ見せするわ。
comic3_修正

↓↓↓ マンガの続きはこちらから

モテ美
わかる〜主人公の松方さんの言う通りよ~!大人になって歯の矯正するのはハードル高いの!今は合コンとかも多い時期だしぃ~目立つ矯正は辛いのよねぇ…で、その問題を解決してくれる「マウスピース矯正」って?さっきも出てきたわよね…一体何なの~?

今、オトナ女子に大人気!マウスピース矯正って?

「歯並びの悪さが気になるけど、目立つ矯正装置はイヤ!」そんな女性の切実な要望に応えて登場したのがマウスピース矯正です。自分の歯に合わせて作ったマウスピース型の矯正装置を装着し、段階に応じて新しいマウスピースに交換しながら、少しずつ歯を動かして矯正します。

マウスピース矯正のメリットって?

目立ちにくいから自然な笑顔を守れる

マウスピース矯正で使うマウスピースは、ほぼ透明なので目立ちにくく、人目を気にせず過ごすことができます。だから多くのオトナ女子に選ばれる矯正方法なのです。 013_foot_offerもっと詳しくみる
モテ美
わぁ~全然、印象が変わるねぇ~マウスピースの方は本当に気づかれにくそう!これなら矯正中でも、いつも通りの笑顔でいられそう~

いつでも着脱可能な装置だから、大きなイベントの予定を気にしなくてOK!

マウスピース矯正では、矯正装置を自分で簡単に取り外すことができます。就職や結婚といった写真を多く撮るイベントの際には、装置をサッと外して最高の笑顔でのぞむことができます。
photo by Fotolia.com

photo by Fotolia.com

食事も歯磨きも快適!お口の清潔だってキープしやすい

マウスピース矯正なら、自分で簡単に取り外しできるから食べ物で矯正器具が汚れるのを気にすることなく、食事を楽しめます。しかも歯磨きをする時にも外して磨けるから、歯を隅々まできれいに磨いて清潔に保ちやすいのです。
モテ美
いいねいいね!自分で簡単に取り外せるなら、ここぞというときは外しちゃえばOKだし、清潔なままだし〜メリットも意外にあるのね。
モテ子
本当にね。知らない人はもったいないわ。他にも色々なメリットがあるから、一度専用クリニックに話を聞きにいってみるといいわよ。ドクターが丁寧に教えてくれるわ。マウスピース矯正が可能なクリニックは全国各地にたくさんあるから、ここから一番近くのクリニックを調べてみなさい。

↓↓↓

015_serch

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル