ながらエクサ

モテ子
最近リクエストで多いのが『ながら』なのよねぇ。通勤、通学、お風呂で寝ながら・・・。いろいろあるわね。
モテ美
ポリポリボリボリ・・・。『ながら』?ああ~~何かしながら、エクササイズ出来ないかって事ぉ?バリボリ・・・。確かに1日24時間って足りないよねぇ。
モテ子
そうね。美容にかけられる時間も、おのずと決まってくるわね・・・ってあなた・・・寝ながら何を食べているの?
モテ美
ん??
ポテチだよぉ~~♪モテ子も食べたいの?ハイ、どうぞぉ~~。
モテ子
あ、悪いわね。ありがとう・・・って違うわよ!!あなた、寝ながらポテチとか気でもふれたの?しかも・・・袋ごといってるじゃない!1人なのにパーティーサイズじゃない!
モテ美
ごめん、ごめん。今さぁ~生理前で食欲止まんないんだよねぇ。たまには、いっかなぁ~~って思って☆
モテ子
普段我慢しすぎなんじゃないの?たまにはカロリー気にせず、美味しい物を好きなだけ食べるのもいいのよ。ただし・・・
ジャンクフード以外ね!!
モテ美
えぇ~~!!もう食べちゃったしぃ・・・。はぁ、お腹一杯で眠くなってきたぁ~~~。
モテ子
デブまっしぐらね!!
寝ながらポテチは食べるくせに、『時間がない、時間がない』なんて言い訳ばかりのあなたのためにモテ姉妹が試してやったわよ!!

検証内容

必要なもの

  • 特になし

ながらエクサとは

ながらエクサは、DVDやテレビ見ながら出来るエクササイズです。ウエスト周りと、落としにくい背中の贅肉(お尻の上)を中心にエクサしていきます。

やり方

※準備運動を行ってからエクサしましょう。腰痛持ち、腰の痛くなりやすい方は行わないで下さい

  1. 脚を閉じた状態で、腰は動かさず上半身だけを左右に動かすようにします。伸ばした手を向こう側から引っ張られるイメージです。
    片側ずつ15回×2セット。
    60_01
    ※出来ない人は脚を肩幅より広く開いて行うと、動きやすくなります。慣れてきたら徐々に足幅を狭くしてみましょう。
    ※腹斜筋(わき腹の辺り)が効いていたら正しいポーズです。
  2. 両腕を上に真っすぐ上に上げる。この状態で片方の肩を下げ、腕を下ろします。上げた方の手と反対側の足を上げます。この状態から、ゆっくり息を吐き、足を元の位置に戻します。
    片足ずつ15回×1セット
    60_02
    ※無理に上体を真っ直ぐしようとすると腰を痛めます。注意しましょう。
    ※背中の下辺りに利いていたら、正解です!
  3. 椅子の前に立ち、片足(つま先)を椅子の上に乗せます。
    (椅子の高さは、足を乗せた時に平行になる高さ)
    膝とつま先を真っすぐ正面をに向け、伸ばしている足の膝は少し曲げます。この状態から、足を真っすぐ下にゆっくり下ろします。
    ※この時、膝がつま先より前に出ない様に気を付けます。
    太ももを意識しながら、身体を元の位置に戻します。
    60_3
    ※戻した時、伸ばしている足の膝が伸ばしきらないようにします。
    片足10回×2セット
    ※お尻の後ろと、太ももの前側に効いていたら正解です!

期間

今回は2週間試しました。

検証中

【初日】

モテ美
まず、報告があります・・・。[1]の動き、腰を左右に動かせません・・・。どうやって、、これ、動かすの・・・。
モテ子
不器用なのよ、身体が。でも心配しないで!必ず慣れてくるから続けることよ!誰かに手を引っ張られている感覚で動くのよ。腰を左右に動かす感じよ!鏡を見ながら動きを確認する事も重要!
モテ美
手を引っ張られる感じで、肋骨の下あたりから左右に揺らすって感じぃ~~?脚を開いたほうが楽かもしれな~~い。難しいよぉ~~。

【5日目】

モテ子
背中ストレッチも結構疲れるわね。でも、疲れるだけあって、すっごい利くわね。どの運動も地味だけど、筋肉使うから始める前の準備運動とクールダウンは必須ね。
モテ美
ブルガリアンスクワットも、太ももの筋肉をかなり使っているから、筋肉ほぐす為にも、ウォーミングアップとクールダウンは必須だね~~。
モテ子
そうね。エクサの前のストレッチは大事よね。普段あまり伸ばさない背中とか伸ばしたりする動きが、気持ちいいわね!心も身体もリフレッシュ出来るような気がするわ。

【最終日】

モテ美
今回はどれも結構効いたね~~。最初はブルガリアンスクワットの姿勢になれなくて、ヨロヨロしたけどやっていく内に慣れた!ウエスト痩せのエクサも、腰が左右に動かせなかったけど、出来るようになった~~。そのお陰で、ウエストもサイズダウン出来たし、効果があると、エクサしてて嬉しいね~!
モテ子
私達良く頑張ったわ!凄い効果じゃない!!腕も結構使っていたから、計測したら腕にも効いているかも!!

結果報告

気付いた事

  • ウエスト: -4.7cm
  • ヒップ:-1.2cm
  • 足の長さ:+0.3cm
  • 地味に見えて凄くキツいので、ウォーミングアップクールダウン必須
  • 背中ストレッチは効果抜群!
  • 腕の筋力も使っているので、腕にも効果アリ!
  • スクワットの姿勢に最初は慣れなくて、フラフラする。

評価

お手軽度:★★★★★
効果度:★★★★
時間短縮度:★★★★★

感想

モテ美
たったこれだけのことなのに、超汗かいた・・・。
モテ子
汗のかく量で消費カロリーが決まるわけじゃないけど、身体が温まってそこからが勝負。 水をきちんと飲んで有酸素運動をやると体重減を目指せるわよ。
モテ美
えぇ~~~??さらに動く感じぃ?
モテ子
寝ながらポテチ食べといて何言ってるの??
あなたの場合『ながら』違いだわ!!

まとめ

このエクサを馬鹿にしてはいけない![1]のエクサでクビレを作り、[2]のエクサで落ちにくい背中のお肉にもダイレクトアタック![3]で太ももの大きな筋肉を鍛えて脂肪燃焼アップ!とにかくだまされたと思って、2週間続けてみて☆

モテ子の評価

特にこれに効いた!

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

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