レインブーツでおしゃれを楽しむ☆雨の日ハッピープラン3

モテ美
これで、雨の日だって楽しめるわよぉ〜♪

もうすぐ梅雨シーズンが到来。なんだか憂鬱な雨の日も、楽しみがあれば前向きに過ごすことができますよね♪そこでおすすめなのが、お気に入りのレインブーツから発想する雨の日コーディネート。いつもと違う着こなしが楽しめて、おしゃれ心がくすぐられれば外出したくなる☆そんな今年の梅雨をハッピーに乗り越えられるコーディネートのコツをご紹介します!

プラン1 サイドゴアタイプでトレンド感を取り入れる♪

yumikoさん(@ymkoki)がシェアした投稿 -

レインブーツというと、長靴タイプを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。実は、最近注目を集めているのが、こちらのサイドゴアブーツのようなショートタイプのレインブーツ。スカートともパンツとも相性がよく、トレンドアイテムにも合わせやすいので、おすすめなんです!

×カラースカート


今夏のワードローブに欠かせないボリューミーなカラースカートともマッチ☆素足が見えて肌がのぞくことで軽やかさが出せます。

×ロールアップデニム

ショートタイプならパンツをインせず、ロールアップも可能!晴れの日とおなじおしゃれが楽しめます♪蒸れにくいところもうれしいですね(笑)。

×長めワンピース


ショートタイプなら、近ごろ多い長め丈のワンピでも重たくならずに好相性◎。丈感が似ているロングカーデやロングシャツにも応用できます♪

プラン2 カラフルなロングタイプで気分をアゲる!

見慣れたロングタイプのレインブーツは、あえて色ものにトライすると新鮮な着こなしが楽しめます♪せっかくなので、雨の日はいつもはできないカラフルなコーディネートにトライしてみましょう!インスタではHUNTERがいちばん人気のようですが、ほかにもアパレルショップの一角やZOZOTOWNをのぞくと、いろいろなカラバリのレインブーツがそろっている模様☆

フューシャピンク

TOMOMI さん(@momo.131)がシェアした投稿 -

いつもはちょっぴり勇気がいるフューシャピンクも、雨の日なら許されそうな気がします♪思い切ってレインブーツを主役に、コーディネートを楽しんでみましょう!

モカベージュ

意外と使いやすいのがベージュ系のロングレインブーツ。ロングでも軽い印象なので、蒸し蒸ししがちな梅雨シーズンにはぴったり。ショートパンツなど、ミニボトムと合わせれば、脚長効果抜群です!

ネイビー

@aloha_yasucoがシェアした投稿 -

やっぱりベーシックカラーが安心という人におすすめなのはネイビー。黒より軽いうえ、ほかの人ともかぶりにくく、センスが光ります♪

プラン3 新顔レインシューズで、まわりにちょっぴり差をつける☆

雨用の靴はブーツだけでなく、こんなスニーカー風のレースアップや、ローファータイプ、サンダルやヒール靴など、カジュアルなデザインからきれいめのデザインまで豊富にそろっています☆これから購入する人は、ぜひ参考にしてください♪

きれいめレインシューズ

会社にレインブーツはちょっと…という人におすすめなのが、きれいめのレインシューズ。おなじみの靴ブランド「ダイアナ」は毎年雨用のきれいめ靴がそろっているので、要チェックです!

かわいいめレインシューズ

バレエシューズでおなじみの「レペット」にもレインシューズがあるんです♪スカートやワンピースなど甘めのコーディネートが好きな人におすすめ☆

メンズ靴タイプ

「ユナイテッドアローズ」では、ローファータイプやレースアップタイプなど、辛口のレインシューズがそろっているので、こちらが好みの人はぜひHPを参考にしてくださいね!

雨の日こそ前向きに

「今日は雨だから、何でもいいや〜」なんて投げやりにならずに、雨の日こそ、おしゃれをして気合いを入れて外出しましょう!そうすれば、一日前向きな気持ちで過ごせますよ☆これからの梅雨シーズンは、新しい雨の日コーデを取り入れて、新鮮な気持ちで過ごしてくださいね!

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル