膝つきver.をあなどることなかれ?ニールダウンプッシュアップで美バストとスリムな二の腕を目指そう!

*アプリ限定記事*
つづきはアプリで読むことができます
♡アプリをダウンロード♡
モテ美
モテ美
モテ子〜、みてぇ〜♪通勤の日差しよけにレースガウンを買ったのよぉ〜。紫外線からお肌を守りつつ女子力アップなんて、さすがモテ美ちゃんよねぇ〜。通勤中に王子様にナンパされちゃうかもぉ〜?あわよくば、そのままゴールインしちゃうかもぉ〜??
モテ子
モテ子
…アンタ、レースからのハミ肉が危険水域じゃないの。どちらかというと通勤中に養豚場の人に捕獲されそうね。
モテ美
モテ美
それは、、、二の腕のぜい肉のことかーーーーっ!っていうかぁ、どうせ捕まるならイケメン酪農家が希望なんだけどぉ〜。。。
モテ子
モテ子
アンタには二の腕を細くするっていう発想はないの?付くべきところにはお肉がないのに二の腕だけは太いなんて美容戦闘力でいえば「5」ね。残念ボディにもほどがあるわ。今まで少し変わったエクサばかりしてたけど、アンタは基本に戻って「腕立て伏せ」をする必要があるわ。
モテ美
モテ美
お箸より重いものを持ったことがないモテ美ちゃんには腕立て伏せなんてハードルが高いわよぉ〜。ムリ、絶対ムリ!
モテ子
モテ子
はぁ…。せっかく二の腕痩せとバストアップのチャンスなのに。アンタは残念ボディの子豚ちゃんとして寿命をまっとうする気なのね。
モテ美
モテ美
ふあっ!?二の腕痩せとバストアップですってぇ〜?それは先に言ってよぉ〜!ってなわけで、今回はモテ姉妹がエクサの基本に戻って腕立て伏せを検証するわよぉ〜♪

ニールダウンプッシュアップ検証

ニールダウンプッシュアップとは…


今回のエクサ検証は、基本に戻ったかのような超オーソドックスなエクサ「腕立て伏せ」だよ。腕立て伏せなんてマッチョなナイスガイがやるエクサじゃないの?キツいかも…。と躊躇している読者ちゃんは安心して欲しい。今回の腕立て伏せは膝をついて行う女子向けver.だ。この「ニールダウンプッシュアップ」とも呼ばれる膝つき腕立て伏せは、膝を支点とするため、通常の腕立て伏せよりも身体の安定感がアップ。下半身の負荷を下げつつも、お目当ての二の腕痩せバストアップ効果はバッチリというウワサ。まさに女子にこそ実践して欲しい筋トレ系エクサなのだ!ということで、二の腕痩せとバストアップを狙い撃ちしたいモテ姉妹が実践してみたよ。

用意するもの

  • ヨガマット
    ※マットが無い場合は、膝を痛めないよう柔らかいものを敷こう!

やり方

  1. 肩幅より広めの位置で両手のひらを床につけるよ。
  2. ※肩よりも上に手のひらを置かないよう注意しよう。

  3. 背中を曲げないように意識しながら上半身を降ろすよ。
  4. 床の手前まで上半身を降ろしたら、ゆっくり元の位置に戻そう。
  5. 腕を伸ばしきったら1回終了だよ。10回で1セットとしてカウントしよう。
  6. これを2セット行おう。

期間

今回は1日の休息日を含む、5日間試しました。

ニールダウンプッシュアップ検証中

【初日】

モテ美
モテ美
張り切って腕立て伏せに挑んでみたけどぉ〜、、、じつはモテ美ちゃんってば普通の腕立て伏せができないのよねぇ〜。。。1回くらいはできるかもぉ、、、うう〜ん。。。
モテ子
モテ子
私も腕立て伏せは久しぶりすぎて、きちんとできるか不安だわ。今回は女子向け腕立て伏せということで、膝をつく方法で検証しましょう。
モテ美
モテ美
膝をついていいのぉ〜?じゃあ楽勝だわぁ〜、、、ってわけにはいかないのね、、!下腹と腕がキツい。。。
モテ子
モテ子
ふふん。腕立て伏せは腹筋のほか、上腕三頭筋、三角筋、大胸筋まで鍛えられる伝統ある筋トレよ?ナメてもらっては困るわね。
モテ美
モテ美
ふええ、、。モテ子のドヤ顔はともかく、伝統と上半身の重さに押しつぶされて手首がブルブルするわぁ〜。。。ワンセットごとに休憩をはさませてぇ、、。

【2日目】

モテ美
モテ美
ふうう、、、二の腕に筋肉痛が出てきたわぁ〜。やっぱり、腕立て伏せって地味にキクわねぇ〜。。。
モテ子
モテ子
私には膝をつく腕立て伏せは、あっさり終わりすぎて物足りないわね。無意識に浅く腕立て伏せしているのかしら。少しゆっくりエクサすることにしましょう。
モテ美
モテ美
モテ子から出るマッチョオーラと部屋の温度でクラクラするぅ〜、、。お願い、エアコンを入れてぇ〜。。!
モテ子
モテ子
私は暑い部屋の方がサウナで筋トレしているみたいな修行感があって好きだったんだけど…熱中症になる危険もあるからエアコンは入れたほうがよさそうね。さて、筋トレの効果を上げるために、明日は休息日にするわよ。キッチリ休んで「超回復」の恩恵にあずかるのよ。モリモリに筋肥大するといいわね。(ニッコリ)
モテ美
モテ美
きゃる〜ん♪明日はお休みなのぉ〜?ちょっとモテ子が何言ってるんだかよく分かんなかったけど。。。た、助かったわぁ〜、、。

【最終日】

モテ子
モテ子
2日目に少し感じた筋肉痛もインターバルのおかげかすっかり治ったし、ゆっくりエクサすると色々なところに汗をかいてイイ感じだわ。私の体内が活性化して代謝が上がっているみたい。
モテ美
モテ美
はわぁ〜?なんだか二の腕が硬くなって細くなった気がするわぁ〜。サイズも二の腕-2cm、ついでにウエスト-1cmにダウンしてるぅ〜♪バストアップまではしなかったけど、思ったより効果があってビックリかもぉ〜。
モテ子
モテ子
もともとスリムだった私は二の腕のサイズに変化なしよ。でも、太ももとふくらはぎが、それぞれ-1cm痩せたわ。休息日を入れながらも、たった20回の検証できちんと結果がでるなんて、腕立て伏せの大勝利ね!
モテ美
モテ美
ちょ、ちょっと、、、モテ子、、、その膝。。。
モテ子
モテ子
…なんてこと。腕立て伏せに集中しすぎて両膝にアザができているわ。己との戦いに負けた気がするわね。くっ…筋肉よ、細胞よ、傷ついた私に元気をわけてちょうだい!!
モテ美
モテ美
ね、ねぇ、モテ子、、、いったい、なにと戦ってるの。。!?

ニールダウンプッシュアップ結果報告

気づいたこと

  • 太もも&ふくらはぎ-1cm!(モテ子)
  • 二の腕-2cm、ウエスト-1cm!(モテ美)
  • ポージングに気をつけると効果アップ
  • 休息日も筋力アップのためには必要
  • 膝のアザに注意
  • 熱中症に注意してね

評価

お手軽度:★★★
効果度:★★★
休息重要度:★★★★

感想

モテ美
モテ美
腕立て伏せって、いかにもマッチョな感じで苦手意識があったんだけどぉ〜、膝をつくやり方は思ったよりキツくなかったかもぉ〜、、、って言っても、休憩を入れないで2セット続けてやるのは厳しかったわぁ〜。。。手首を曲げた状態でキープするのが、ひそかにツラかったかもぉ〜?エクサ前は、背中のストレッチと一緒に手首のストレッチをやるのがおすすめねぇ〜。でもでも、痩せにくい二の腕とウエスト痩せを果たせたのは嬉しいわぁ〜。地味なエクサだけど、続ける価値はあるかもぉ〜?
モテ子
モテ子
美の求道者としては、腕立て伏せみたいなコツコツやる筋トレ系エクサって燃えるのよね。20回終わったあとの達成感がクセになりそうよ。ただし、後半はポーズが崩れがちになるのが難点よね。たかが20回といえども、エクサ中は全く気を抜けないわ。でもそこがいいのよね。腕立て伏せの1回1回をいかに真剣にやるかがこのエクサのポイントといっても過言ではないかもしれないわ。体幹エクサの基本中の基本っていうだけあって、きちんと実践すれば下半身痩せの希望もあるし、時間を見つけてやりたいエクサのひとつね。

まさかの全身痩せも?

タプタプの二の腕がサイズダウンしたモテ美、なぜか下半身痩せしたモテ子。それぞれ異なる結果となった「ニールダウンプッシュアップ」検証はひとまず終了した。実はこのエクサ、骨盤の引き締め効果も期待できるという情報も存在する模様。下半身への負荷は少ないが、骨盤を引き締めることで下半身痩せが実現するかもしれないぞ。さらに肩周りと背筋を整える上半身へのエクサ効果と併せれば全身痩せも夢ではないかもしれない。…と、遠い先の話はともかく、二の腕痩せ効果があったことには間違いはない。二の足を踏んでいては二の腕は痩せないということで、夏にキャミソールを着こなしたい読者ちゃんは注目!わずかな時間で実践できるこのニールダウンプッシュアップをぜひお試しあれ。

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

部位から記事を探す

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル