青菜とショウガのサッパリスムージー

モテ子
これ1杯で栄養バッチリだし、ダイエットにも効果的なんて本当に使えるわね!

栄養のバランスを保ちながらダイエットをすることは鉄則ですが、忙しい毎日の中で栄養のバランスを計算するなんてなかなか難しいですよね?
そんな時は、野菜の栄養がバランスよく摂れるスムージーに、ショウガをプラスして、身体の中からお手軽にダイエットしちゃいましょう。

青菜とショウガの栄養と働き

小松菜&チンゲン菜

小松菜やチンゲン菜は本来、冬の食材ですが、現在は夏でも収穫することができます。
シャキシャキとしたみずみずしさを一年中楽しむこともでき、価格も手ごろなのに
ビタミンC・カロチン・鉄分・食物繊維が豊富という栄養素たっぷりな野菜です。
アクも少ないので、果物や他の野菜とも相性がいいので、いつも準備しておくと便利に使えます。また、冬の野菜は身体を温める効果もあるので、冷房などで身体を冷やしがちな
生活の人には特におすすめです。

しょうが

今や『ショウガ』ダイエットに効果があることで、多くの人に知られていますが、
スムージーにもショウガを入れることによって、スムーズな血流を促進し身体の奥から
ポカポカすることができます。夏はエアコンなどが原因で、代謝が悪くなりがちですが、スムージーにショウガを入れることによって、代謝力をアップすることができます。
また、果物を入れないスムージーにショウガを入れると、青菜の青臭さをカバーすることができ、飲みやすくしてくれます。

『青菜とショウガのサッパリスムージー』のレシピ(一杯190Kcal)

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材料

小松菜30g
チンゲン菜30g
すりおろししょうが小さじ2杯
牛乳150cc
ヨーグルト大さじ1
はちみつ大さじ1

青菜とショウガ01

作り方

1
小松菜とチンゲン菜は3センチに切ります。
2
皮を剥いたショウガはすりおろしてからミキサーに入れます。
3
最後にヨーグルトと牛乳を注いだらスイッチをオン!!青菜とショウガ02

ポイント

飲みづらい場合、最初のうちは、はちみつをお好みで入れることをお勧めしますが、ダイエット中は、糖分を控えた方がよりスムーズに脂肪を燃やす効果を発揮することができますので徐々に減らして行くようにしましょう。

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

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