イベントは簡単可愛い「キラキラメイク」で決まり!おすすめの付け方3つ

モテ子
モテ子
女子のキラキラに、ルールなんてないのよ。

年末にかけてのこれからの季節は学祭やハロウィン、クリスマスなどイベントが盛りだくさん♪ワクワクするイベント当日はメイクにも気合が入りますよね。いつもと違うメイクにチャレンジしたい女子におすすめしたいのが、グリッタースパンコールを使ったキラキラメイク☆メイクに必要な材料が100円ショップやバラエティショップなどの身近な場所で揃えられるのはもちろんのこと、付けるだけでインスタ映えも抜群♡今回はそんなイベントを盛り上げてくれるキラキラメイクをテイスト別に3つご紹介します。

用意するもの

  • グリッター、スパンコールなど
  • ヴァセリンor つけまつげ用の糊
  • お好きな色のチーク
  • 綿棒やピンセットなど(あると付けやすいよ)

インスタ映え間違いなし!キラキラメイクを攻略せよ

ポップで可愛い印象なら!ハート・星型のスパンコールがおすすめ☆


簡単に可愛いらしさを演出したい時は、ハートや星型のスパンコールを使ったキラキラメイクがおすすめ☆まずヴァセリンをキラキラさせたい部分に塗り、その上から星型のスパンコールを付けていきます。いろんな色を使ってカラフルに仕上げましょう♪ハロウィンならオレンジ×紫、クリスマスなら赤×緑など、イベントにあったカラーを選ぶのも◎。スパンコールに直接つけまのりを塗ってから顔に付ければ、動いても取れにくくなりますよ。


編集部T子
キラキラメイク初挑戦!5分ほどで完成し、思っていたより簡単でビックリしました!カラフルなラメやスパンコールなどを付けすぎ!?と思うぐらい、たくさん付けるのがおすすめです☆ヴァセリンで付けたのですが、肌が荒れることもなくベタベタもさほど気にならなかったです。

ガーリー派のあなたにおすすめ!ゆめかわいい☆キラキラメイク


とにかくガーリーなメイクが好きなあなたにおすすめなのが、ホログラムを使ったゆめかわキラキラメイク!頬にいつもより濃いめ&広めにピンクのチークをのせ、ヴァセリンを適量塗ります。その上からたっぷりとホログラムやラメをONして♪ハート型のホログラムをポイントにのせれば、ゆめかわ度がさらにUP♡  
 


編集部T子
上手くできるか心配だったのですが、可愛くできて満足です♪ゆめかわな雰囲気にするには、色やアイテム選びがポイントですね♪おすすめカラーは、ピンク、ホワイト、シルバー、パープルです☆

大人女子にはチークにオーロラ&ホワイト系ラメをさりげなくON☆


大人女子におすすめなのが、ホワイトラメをベースにしたキラキラメイク☆オレンジ系のチークの上にラメのアイシャドウをたっぷりとのせ、さらにその上からホワイト系のラメをのせましょう。さらにスパンコールやホログラムを付けるなら、ヴァセリンを付けてからバランスをみて置いていきましょう♪単色でシンプルにまとめるのがコツです!


編集部T子
ラメの大きさがポイントかも☆細かいラメを選べば派手すぎず自然な仕上がりになります♪今回はチークでしたが、まぶたにのせても可愛いはず!

まとめ

使用するアイテムやカラーによって印象がガラリとチェンジしますね。友達と一緒にキラキラメイクをすればパーティーやイベントで気持ちもさら高まること必須!いつもとひと味違うメイクでイベントを思い切り楽しんじゃいましょう☆

関連記事

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル