さりげなく女子力アピール♪モテる女子のバッグの中身とは…?

モテ子
モテ子
男子は見てないようで、意外と女子の持ち物をチェックしているのよ。
photo by Fotolia.com

photo by Fotolia.com

モテる女性は、ファッション、メイクに力を入れるだけではなく、持ち物まで抜かりなく女子力を感じられるアイテムを揃えていたりします。ふとした時に見えるバッグの中身、困っている時にさりげなく差し出されるアイテム…、それらが女性らしいものであれば、男心をくすぐることができます。なぜなら、男性はバッグの中身から、持ち主である女性の内面まで想像することがあるからです。つまり、女子力が高いアイテムを持っているだけで、内面まで女性らしい魅力的な人だと思わせることができるということ。そこで、今回はバッグの中に入れておくと男性に好印象を与えられるアイテムをご紹介していきます。

好感度がアップするアイテムの秘密とは…?

男性に好印象を与えるアイテムには、ある共通点があります。それは、他の人が困っている時にさりげなく助けることができるアイテムということです。そんなアイテムを常備している女子に「男性は思いやりがあって、細やかな気配りができる素敵な子だな」と感じて惹かれるのです。それでは、具体的にどんなアイテムがあるか見ていきましょう。

ハンカチ、ポケットティッシュ

持っていて当たり前のアイテムなのに、意外と忘れてしまいがちなのがハンカチとティッシュです。トイレに行った時、濡れた手を振りながら出てくる姿を男性に見られたら「ハンカチも持ってないのか…」と幻滅されてしまうかもしれません。毎日、清潔なハンカチをバッグに入れることを習慣にすると良いでしょう。また、人に分けてあげる機会が多いティッシュは、かわいいティッシュケースに入れて持ち歩くのがおすすめです。男性の目に触れた時、「細かいところまでかわいくして…やっぱり女子だな~」と好印象を与えられるはずです。

ウェットティッシュ

ジュースなどをこぼして手がベトベトになってしまった時、ティッシュではベタつきが取れないことがありますよね。そんな時、あると重宝するのがウェットティッシュです。おしぼりがない飲食店に入った時や、屋外でごはんを食べる時のおしぼり代わりにもなる便利なアイテム。ハンカチやティッシュと違い、ウェットティッシュを持ち歩く女子はそんなに多くないので、他の女子と差をつけることができますよ。

のど飴

photo by Fotolia.com

photo by Fotolia.com

風邪を引いている時や乾燥が激しい場所にいる時に、サッとのど飴を渡してもらえると男性は嬉しいものです。さりげなく自分の身体を気遣ってくれる、そんな女子の優しさに男性は癒やしを感じます。

バンソウコウ

ちょっとした切り傷ができたり、足に靴擦れやマメができたりすることは意外とよくあるもの。そんな時に「大丈夫?」と声をかけながら、バンソウコウをサッと差し出せる女子はポイントが高いです。

ソーイングセット

男性は裁縫に慣れていない人が多いので、取れかけているボタンをササっと付けてあげると、それだけで感激されることがあります。「いいお嫁さんになりそうだな」と思われるかも…。いざという時にきれいに縫えるように裁縫の練習をしておくといいですね。ちなみにソーイングセットに付いているミニはさみは服のほつれた糸を見つけた時にもサッと切れて便利。自分の身だしなみを整えて、女子力キープするのにも役立ちますよ。

まとめ

気配りや優しさといった女子力をアピールできるアイテムはたくさんあります。どれも手軽に手に入るものなので、あなたもバッグの中に入れてみてはいかがでしょうか?ただし、どんな女子力アップアイテムでも、中身がごちゃごちゃで、パンパンにふくれたバッグから取り出されたら魅力的には見えません。バッグの中の整理整頓をまめに行うことも心がけてくださいね。

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル