お花見はポップメイクで♡桜に負けないキュートなあなたに

モテ子
モテ子
桜の花効果で、いつもより可愛さ3倍増しになるはずよ。
photo by Fotolia.com

photo by Fotolia.com

この時季になると、桜を見るのが楽しみになってきます。学生さんも社会人の方も、お花見に出席するという方は多いのではないでしょうか?満開の桜の下、みんなで食べるお弁当は格別ですよね。また、良いコミュニケーションを取る機会にもなります。そんなお花見ですが、今年はメイクを少し工夫してみてはいかがでしょうか。1年に1度のお花見の季節だからこそ、気合いを入れてみても良いかも。出会いの季節、桜の下で映えるあなたをカレが見ていたら…もしかしたら恋が芽生えるかもしれません。お花見だからこそできるメイクに挑戦してみて♡

お花見メイクのポイントは”ポップで華やか”

まず、お花見メイクのポイントを押さえておきましょう。満開の桜に囲まれていると、その場も華やぎますよね。そういったシーンでは、桜に負けないような華やかさを出すと良いでしょう。

さらに、普段はブラウンやベージュなど、無難なアイカラーしか使っていないという方も、カラフルな色味に挑戦してみると良いかもしれません。ポップな色合いにしても、お花見シーンでは浮きにくいのです。キレイな桜の下であなたの満開の笑みが輝くような、華やかさとポップさを意識してみましょう。

キュートさ全開!ポップメイクの方法

カラフルなアイカラーを使うといっても、バランスはとても大切です。派手になりすぎず、適度な華やかさを出すようにして。

ここが肝!カラフルアイメイク

力を入れたいのはアイメイクです。ベージュ系のアイシャドウと、使ってみたいアイカラーを用意して。おすすめなのは、ピンクやオレンジ、グリーンといった、見ると元気が出てきそうな色味です。

アイホールと二重幅にベージュ系アイシャドウでグラデーションを作り、その上からカラフルなアイカラーを重ねていきます。カラフルなアイカラーを乗せる範囲は、二重幅よりも若干狭めです。目尻側1/3のみにチップで塗ると、さり気ないのに色味が見えて可愛いですよ。

アイシャドウの締め色は使わず、リキッドアイカラーでしっかりと引き締めましょう。目尻を跳ね上げてキャットラインにすると、より愛らしさが出ます。

カラフルなアイシャドウを使い慣れていない方におすすめなのが、こちら。ポップな色合いがそろっているので、お花見メイクにしていきたいカラーが見つかるはず。500円(税抜)とプチプラなので、手軽に試せるのが嬉しい。お気に入りのカラーに出会えれば、メイクの幅が広がるかも!

チークとリップで元気さをアピール

アイメイクにカラフルな色味を持ってきましたが、チークやリップは引き算メイクにしすぎないのがコツです。しかし、どのポイントメイクも濃いと、ケバケバしくなりがちなので、計算することは大切。

引き算メイクにせず、派手にはならないように…と言うと難しく思うかもしれませんが、コーラル系のカラーを使うと馴染み良く華やかなのでおすすめです。お花見メイクでは、チークとリップをコーラル系でそろえてみましょう。元気さと適度な華やかさをアピールできる万能色なので、ぜひ試してみてくださいね。

ナーズ ブラッシュ #4013 4.8g[040132]

¥3,000

※最新の情報は商品ページをご確認ください商品をチェック
www.amazon.co.jp

NARSのチークと言われてこちらを思い浮かべる方は多いのではないでしょうか。「4013・オーガズム」です。ゴールドラメが入ったコーラル系のチークなのですが、つける人によって色味が変わってくるのが面白いです。ピンクっぽく発色する方もいれば、オレンジっぽく発色する方もいて、その人に似合うコーラルになるのでおすすめですよ。

まるでグロスのようなぷっくりツヤ唇になれるリップティント。主張しすぎないのにパッと顔が華やぐ色味です。お花見メイクの時はもちろん、リップメイクをメインにしても活躍する1本。これからの季節にぴったりの質感とカラーなので、リップを新調したいと考えていた方もぜひ。

桜にも負けない華やかメイクで、今年はあなたが主役に!?

普段メイクではなかなかできない組み合わせも、お花見ならチャレンジできそう。桜に囲まれながらも、パッと目を引くようなメイクをしていると、良い出会いにも恵まれそうです。今年のお花見はメイクにも気合いを入れて、新しい季節を迎えてみませんか?

Author

西田彩花
西田彩花美容ライター
美容薬学検定1級、コスメコンシェルジュ(日本化粧品検定1級)、メイクアップアドバーザー資格保有。
マスコミ系企業に就職中、美容資格をいくつか取得し、美容ライターとして活動を始め、その後独立。
BLOG

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

部位から記事を探す

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル