部活女子必見☆崩れないプチプラコスメはコレ!

モテ子
モテ子
汗をかくこれからの季節は、シンクロ選手のメイクをお手本にしたいわね。
photo by Fotolia.com

photo by Fotolia.com

スポーツをしている女子にとって、あの手この手でメイクが崩れないように対策をする季節がやってきましたね。そうです、夏は気温も湿度も高く、化粧崩れしやすい条件が揃っています。出かける前はばっちりだったメイクも、アクティブに活動して、気温の上昇と共に崩壊…なんて経験ありませんか?崩れてから直すと、手間も時間もかかりますし、相手がいた場合、待たせてしまっては…とあわててメイク直しをするとしては、中途半端なお直しになりかねません。そこで今回は、メイクが崩れないプチプラコスメをご紹介します。

まずはアイブロウ

ケイト デザイニングアイブロウ3D EX-04

アイブロウパウダーでありながら、ノーズシャドウとしても使える優れモノ。しかも3色入っているので、ブレンドすることで自分の眉にあった色味を作ることができ、より自然で立体的な眉を完成させることができます。そして抜群のキープ力。ノーズシャドウ以外にも、シェーディングとして使うのもおすすめ。

マスカラ

ヒロインメイク ロング&カールマスカラ スーパーウォータープルーフ

塗った瞬間にさっと乾いて、カールしたまつ毛を強力に固定。 しかも5mmファイバー配合で、短いまつ毛もしっかり伸ばしてくれます。ウォータープルーフ+オイルプルーフのW耐久処方で、にじみや繊維落ちを防止。ヒロインメイクで1日しっかりキープしたまつ毛は、オイルベースのメイク落としで取るのがお肌への負担も少なくて◎。

アイライナー

ラブ・ライナー リキッド アイライナー

非常に描きやすく、細いラインも思いのまま。速乾性・耐久性があり、油分の上からも一日中発色をキープ。にじまないのに、簡単にお湯で落とせる優秀アイテム。どんな髪色、瞳の色にも合う万能カラーのダークブラウンがおすすめ。

アイシャドウ

MAKE UP FOR EVER アクアエクセル カラー ペイント

シンクロ選手も愛用しているウォータープルーフのアイシャドウといえば、メイクアップフォーエバーのアクアエクセル カラーペイント。軽くて伸びが良いアイシャドウは、発色も美しく、目元にのせた瞬間に鮮やかな印象に。今年の春夏は、ビビッドカラーのマットイエローやマットフーシャで目元に元気を注入してみてはいかが?インスタ映えするパッケージの可愛さにファン多数。

リップ

キャンメイク ステイオンバームルージュ

直塗りOKの保湿ケアバームのような発色ルージュ。なめらかな塗り心地で、唇は潤うのに落ちにくいのが嬉しい。しかも色を重ねれば、唇にしっかり色がつくので、お気に入りの1本をシーンに合わせて使い分けることも可能。コスパの良さも◎な優秀リップ。

番外編:ファンデーション

コスメデコルテ マキエクスペール カバリング メイクアップ ファンデーション

デパコスになりますが、コンシーラー代わりに使えるくらいのカバー力を持つ”崩れないファンデーション”のコスメデコルテ マキエクスペール カバリング メイクアップ ファンデーション。そのまま使うとカバー力が強すぎるので、テクスチューナーでファンデを薄めて使います。クレンジングも専用のものを使った方がお肌に負担がかかりません。ちなみに、化粧下地もこのファンデ専用のカバリング メイクアップ ベースを使えば、崩れないお肌の完成です。

既に暑くなり始めて、午後には化粧崩れを心配する日もちらほら出てきましたが、部活女子やアクティブな女子も、そうでない女子も、崩れないメイクを参考に、涼やかな顔でこれからの季節を迎えてください。

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル