お部屋にも春を呼び込もう♪春っぽいインテリアに変えるコツ

*アプリ限定記事*
つづきはアプリで読むことができます
♡アプリをダウンロード♡

春はいろいろなことが新しく変わる季節ですよね。そんな春に合わせて気分もリフレッシュするべく、お部屋の模様替えをしてみてはいかがでしょうか。「でも模様替えなんてしたことがないし、どこから手をつければいいかわからない…」という人もいるでしょう。そこで、今回は春を感じられるインテリアの作り方をご紹介します。

ファブリックを春らしい色にする

この投稿をInstagramで見る

お掃除完了♡ 今から友達が来てくれて飲むんだー😍へへ 8個くらい若い子だけど数少ない飲み友達💕 . . 久々に化粧もしたし大好きな恐竜コーデ 🦖 お耳でt-rex飼ってるんだ😍 昔のペットは骨ネックレスにして 肌身離さない派♡笑 . . #リビング #ダイニング #キッチンカウンター #お片付け #リビングダイニング #腰壁diy #腰壁 #シャンデリア #クッションカバー #春仕様 #スリコ #シャネルアート #フレンチシック #きょコ って #恐竜コーデ の略だよね?😏 #フードパーカー #今日のコーデ #恐竜好き #恐竜アクセサリー #マイホーム記録 #マイホーム #マイホームインテリア #建売住宅 #建売 #creon_diy

mai(@m.kitchendrinker)がシェアした投稿 -

模様替えをしたいなら、まずはファブリックの色を変えるのが効果的です。ファブリックの色を明るくて爽やかな色にするだけで、一気に春らしいイメージの部屋に変えることができます。スカイブルー、桜色、若草色、黄色、オレンジ色などを取り入れてみると良いでしょう。模様替えにあまり予算をかけられないという人は、クッションカバーやテーブルクロスを変えるのがおすすめです。手ごろな価格で春らしさを演出することができますよ。一方、ガラリと部屋のイメージを変えたい人は、カーテン、ラグ、ソファカバー、布団カバーなどの部屋に占める面積が大きいファブリックを春色に変えると良いでしょう。

花や植物を置く

この投稿をInstagramで見る

*2017.07.03.mon* #ポトス 今日からまた一週間スタートですね . 我が家の小さなグリーン達♡ . ポトスは生命力の強い子で 枯らし屋の私でも枯れずにピンピンしてくれる✨ . 風水的には台所やお部屋の角がいいらしいですね🎵 . たくさん水浴びさせて こっちまで何だか水浴びした気分(笑) . 今日も暑くなりそうなので私たちも しっかり水分補給しましょうね٩(* 'ω' *)و #おはようございます #今朝の一枚 #良い一日を . . . #アパート#アパート暮らし#賃貸インテリア#賃貸暮らし#プチプラ#100均#プチプラインテリア#二人暮らし#北欧#北欧インテリア#ふたり暮らし#シンプルな暮らし#暮らしを整える#シンプルホーム#持たない暮らし#日々の暮らし#ナチュラルインテリア#グリーンのある暮らし#水挿し#緑のある暮らし

小さな暮らしを楽しむ*シンプルライフ*(@k.m.k.bt)がシェアした投稿 -

春といえば、植物や花がイキイキと育つシーズンですよね。だからこそ、部屋の中にも観葉植物や花を取り入れるとグッと春らしい印象になります。「植物やお花は世話が大変…」と感じる人は、フェイクグリーンや造花を置くのでも良いでしょう。お手入れ不要で1年ほど楽しめるハーバリウムもおすすめです。

春を感じられるアートを飾る

自分らしいインテリアにこだわりたいなら、春がテーマの絵や写真の中から、お気に入りを見つけて飾ると良いでしょう。春らしい写真のポストカードや、ウォールデコレーションを集めて壁に飾るのも素敵です。やわらかい雰囲気のインテリアが好きな人は、ファブリックパネルや手ぬぐいを飾るのもいいでしょう。

ふわモコ系を片付けて、春の風を♪

インテリアにちょっと手を加えるだけでも春らしい雰囲気は演出できるんです。今回ご紹介したノウハウを参考に、ぜひ春らしいインテリアに挑戦してみてください。

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル