潤いも白さも手に入れる!シーン別オススメ美白シートマスク

モテ子
モテ子
日サロで焼いていたあの頃を悔やんでも悔やみきれないわ。今は絶対、色白派よ。
photo by Fotolia.com

photo by Fotolia.com

紫外線が強くなるこれからの季節、日焼け止めで紫外線を防いだり、美白美容液で紫外線のダメージケアをする方が増えるかと思いますが、今回おすすめしたいのは美白シートマスク。スペシャルケアなイメージがある美白シートマスクですが、最近ではプチプラの美白シートマスクもたくさん発売されています。今回は、デイリーで使えるプチプラのシートマスクと、まさにスペシャルケアに最適なシートマスクをご紹介。今年からは、シートマスクで美白ケアを始めてみませんか?

美白シートマスクの良いところ♡

浸透力が良い

シートマスクは長い時間つけておくので、肌への浸透力がより期待できます。美容液を多く含んでいるものもあることから、1枚でケアが済んでしまうことも。いつも使う化粧水の代わりに、毎日使えるタイプのシートマスクにすれば、より潤いに満ちた色白の肌が目指せそう。

リッチなシートマスクは、ここぞという時に

1枚あたりのお値段がお高めなシートマスクは、自分へのご褒美や特別な日の前日、日焼けしてしまったときのレスキューアイテムに最適!医薬部外品のもの、美容成分が高いものが多いので、より効果が期待できますよ。

【普段使い用】おすすめのプチプラシートマスク

ルルルン/ルルルンプレシャス WHITE 徹底ハリツヤタイプ

紫外線によるシミやくすみ、肌荒れにアプローチする、浸透型のビタミンC誘導体とビタミンE誘導体配合。ダメージを受けた肌に透明感とハリを与えます。また、天然由来のアボカドオイルとアプリコットオイルが肌を柔らかくほぐし、保湿力の高い吸着型と浸透型の2つのヒアルロン酸が、しっとり濃密な潤いのある肌へ導きます。

透明白肌/ホワイトマスクN

豆乳発酵液、植物プラセンタ、コラーゲンの“透明肌成分”が日焼けによるダメージを集中ケアし、しっとり潤わせながら透明感のあるクリアな肌に。ヒアルロン酸が配合された濃厚な美容液が角質層までいきわたります。日本製のシートは、しっかりとした厚手の生地なので、顔の凹凸にぴったり密着し、液だれや乾きの心配もありません。

透明白肌 ホワイトマスクN

¥917

※最新の情報は商品ページをご確認ください商品をチェック
www.amazon.co.jp

ミノン/アミノモイスト うるうる美白ミルクマスク

敏感肌、乾燥肌のための低刺激なスキンケアブランド『ミノン』のシートマスクは、9種の保潤アミノ酸と2種の清透アミノ酸が配合され、肌荒れ・美白を同時にケア。薬用でありながらも、肌への優しさにこだわって作られています。ミルク美容液がたっぷり浸みこんだシートは、肌にしっかり密着するので、液だれもしなくて◎。

【特別な日用】おすすめのリッチなシートマスク

ファンケル/ホワイトニング マスク

美白に有効な成分を肌へ集中補給できる、薬用のシートマスク。メラニンの生成を抑える成分である「ヤグルマギクエキス」をはじめ、肌表面ですぐにビタミンCへ変わる「VC・VE複合体」、新陳代謝の低下でターンオーバーが遅くなることから起こる“居座りメラニン”にアプローチする「白ブドウ発酵エキス」「メラノブライト」を配合しています。無添加なので、肌が弱い方でも安心して使用できますよ。

クレ・ド・ポー ボーテ /マスクエクレルシサン

医薬部外品の「マスクエクレルシサン」は、メラニン生成を効果的に抑制し、シミやそばかすを防ぐシートマスク。美白成分や潤い成分が肌全体に届き、内側から輝く明るい肌へ導いてくれます。マスクは顔の上下で分かれているので、目に合わせたら唇に合わない…なんてこともありません。天然ローズの香りで、贅沢なリラックスタイムを演出します。

HAKU/メラノシールド マスク

医薬部外品の美白化粧品ブランド「HAKU」の「メラノシールド マスク」。2種の美白有効成分配合で、肌の奥まですばやく届き、メラニンの過剰生成を抑えてくれます。また、うるおいを集中的に投下し、スムーズなメラニン排出で、肌の生まれ変わりをサポートする「コンセントレートシールド処方」を採用。こちらのシートマスクも顔の上下でマスクが分かれているので、フィット感抜群です。

美白は長期戦!

最近は、プチプラな美白シートマスクもたくさんあり、デイリーでケアできる嬉しさがありますよね。日々のケアはプチプラで、たまにリッチなシートマスクで本格ケアをすれば、白くて透き通るような肌が手に入るかも!?美白は長期戦なので、継続してケアしていきましょう。

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル