ターバンでおしゃれ上級者になろう☆長さ別ターバンアレンジ

モテ子
モテ子
顔周りがすっきりするから、小顔効果もあるのよね。だからってダイエットをさぼっていいとは言ってないわよ。

ターバンl

ちょっと上級者向けな気がするけれど、着けるだけでお洒落になれるヘアアイテム「ターバン」。使ってみたいと買ってはみたものの、どんなヘアスタイルに合わせれば良いのか分からない、なんか頭だけ浮いているような…、なんて悩んでしまって結局使えずじまいという方、多いのではないでしょうか。そこで今回は、ヘア別にターバンの可愛いアレンジをご紹介。今年こそターバンを活用して、友達におしゃれって言われちゃいましょう♡

ターバンアレンジでのポイント

ターバンを選ぶ時は、試着してみよう

ターバンは、素材もディテールもデザインも多種多様。今までターバンを使ったことがない方はまず、そのターバンのディテールが自分の頭の形にフィットするか、大きさは問題ないかを、試着出来る場合は必ず試着して確認しましょう。大きさが問題無いことを確認してから、好きな素材やデザインを選ぶと失敗しないターバン選びができますよ!

ヘアは少しゆるめのアレンジで

ターバンを着ける時は、ヘアをかっちりまとめてしまうより、少しゆるめにアレンジした方が断然おしゃれで可愛いですよ。ショートや髪を束ねられない長さのボブの場合、ストレートでももちろんOKですが、軽く巻いたりして動きのあるヘアにつけるとよりおしゃれです。

真似してみたい!ヘア別アレンジ

ショート

カジュアル派なら、カーキやグレーなど、モードな色をチョイスするとこなれた雰囲気に。ターバンってアレンジしないと可愛くないかな?と思っているショートのみなさん。ショートヘアとターバンは相性抜群。ヘアはスタイリング剤で動きを出してみて。

レース生地のターバンは、つけるだけで女性らしくなれるデザインが魅力。軽く巻いたふわっとさせたヘアにつけるとより素敵です。ガーリーテイストのターバンなら、シンプルなファッションでもレディに見せてくれます。

ボブ

ラフにまとめたお団子ヘアにブラックのターバンを合わせてシンプルに。クールにまとめたい時は、モノトーンのターバンに頼りましょう。大ぶりなピアスをつければ、存在感を発揮できます。

大きなリボン付きターバンは、ガーリー派にぴったり。ターバンのサイズが大きい時は、髪は簡単にまとめつつ、おくれ毛で抜け感をだしましょう。こちらのコーデのようにデニムと合せると、甘さも調節されて◎。

ミディアム・ロング

髪を少し巻き、ゆるく結んだターバンアレンジ。スカーフターバンはインパクトが強いので、凝ったヘアアレンジではなくてもサマになるデザインです。スカーフターバンをつける時は、色味をおさえたファッションにするとバランスの良いコーデになりますよ。

ゆるくまとめたシニヨンヘアにスカーフターバンをつければ、トレンド感もこなれ感も手に入ります。ヘアアレンジがゆるくても、ターバンが支えてくれるため、ヘア崩れも防止できて一石二鳥です。

ターバンでコーデにアクセントを☆

つけるだけで断然おしゃれなターバン。薄着になるこれからの時期は、特にコーデの良いアクセントになりますので、ぜひお気に入りのターバンを見つけてアレンジしてみてくださいね!

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル