あなたは見えてない!?オフショル・ワンショルのインナー事情

モテ子
モテ子
ブラの肩紐を二の腕まで下げるなんて、ズボラもここに極まれりって感じね。

photo by Fotolia.com

数年前からトレンドになり、今ではスタンダードになりつつあるオフショルダートップス。ぷよぷよの二の腕が隠せたり、色っぽくも可愛くも演出できるアイテムで重宝している人も多いのでは?だけどそこで発生するのが、ブラ紐が見えちゃう問題。「オフショルの時に見えないようには工夫してるけど、他にはどんなインナーが使えるの?」「オフショルに憧れてるけどインナー問題が解決できない!」と勇気を出せずオフショルの波に乗れない人もいるはず…。そこで今回は、オフショルを着る時にオススメのインナーをご紹介します☆

肩紐は見せない!インナー

チューブトップブラ

チューブトップブラは、胸の周りをぐるりと一周する布地にブラのカップが付いたもの。紐が無いので、ずれ落ちやすいのがネック。お手洗いなどでしっかり元の位置に戻しましょう。ふとした瞬間に見えても大丈夫な、レース素材のものや、白や黒などシンプルなカラーのものを選ぶと◎

ベアトップ

ベアトップは、胸から上が開いた形状のインナーです。お腹周りまでカバーできるので、冷房などでお腹の冷えが気になる!という人にオススメ☆やはりこちらも紐がないのでずれ落ちやすいのがネック。

ヌーブラ

ヌーブラは、もともとアメリカの乳がん患者向けの医療メーカーBragel社が開発したブラジャーで、シリコン素材の肌に貼り付きやすい性質を利用しています。左右それぞれの胸の素肌に1枚ずつ貼り付け、そのあとフロントホックをとめるので、胸を中心にぐっと寄せ集めることができ、貧乳さんや離れ乳さんでもしっかりバストを寄せることができます。ただ、かがんだ時に胸元が見えたり、オフショルの素材が薄手のものだとヌーブラが透けてしまったりするので注意しましょう。

見えてもOK!なインナー

見せるブラトップ

色んなデザインがあって可愛い、”見せる”ブラトップ。今年はユニクロやGU、しまむらなどでも華やかなレースが付いたブラトップが販売されています。オフショルの時だけでなく、えり抜きシャツのインナーとして着るのもオススメです。

PEACH JOHN COLORSレーススリーブバンドゥ

最近SNSで話題となったこの商品。「紐が無いからずれ落ちる!」「胸元が見えちゃう!」といった問題を一気に解決してくれます!万が一、中が見えてもレースが可愛いから大丈夫☆一つ持っていて損は無いインナーです。

まとめ

夏になると様々なレジャーを楽しむ機会が増えますが、ファッションももちろん抜かり無く楽しみたいところ。肌見せが増えていく季節を様々なインナーで楽しみましょう♪

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル