髪悩みと香りから選べる☆日本女性のための植物美容ヘアケア「GUHL LABORATORY」

モテ子
モテ子
ヨーロッパ70年の伝統×現代科学って、なんだか凄そうね。

ヨーロッパで70年以上の歴史をもつヘアケアブランド「GUHL(グール)」。植物を美容に取り入れるヨーロッパ伝統の考え方を受け継ぎ「現代科学」をかけ合わせた植物美容ヘアケアブランド「GUHL LABORATORY」が、日本の女性のための新シリーズとして2018年7月23日に新発売します。全国発売に先駆けて東京・銀座のGINZA SIX 4F「#0107 PLAZA」で先行発売中です。

Moisture Enhance(乾燥ヘア用)を試してみた♪


ノンシリコーン処方(シャンプーのみ)、着色料不使用、髪と地肌と同じ弱酸性の「GUHL LABORATORY」は、植物成分配合ということに加え、美容分として発酵製法の天然型乳酸(保湿)を使用。傷んだ髪の内部の空洞を補修し、髪内部の密度を高め、健やかな髪へ導いてくれます。


編集部T子
乾燥ヘア用の「モイスチャーエンハンス」を試しました。フルーティスプラッシュの香りが、女性らしく甘い香りで癒されますね♡ここ最近、湿気や乾燥による髪の広がりが気になるのですが、これを使った日は1日中髪がしっとりまとまっていて感動しました。指通りのいい髪になりました☆

美容効果のあるナチュラル系シャンプー

GUHLは、1930年代ヨーロッパのトップスタイリストで、イタリア王妃のスタイリストも務めたグスタフ・グール氏が1937年にスイスでグール研究所を立ち上げたのが始まりです。そんな歴史あるブランドを日本で展開することになった花王のGUHL LABORATORYシニアマーケッター、中道直子さんにお話を伺いました。

モテ美
モテ美
GUHL LABORATORYのどんなところに共感しましたかぁ?

中道さん
ヨーロッパのGUHLブランドの何を取り入れたということで言えば、70年以上前にブランド立ち上げた、グスタフ・グール氏の女性の髪への思いやりや研究思想に共感して日本向け新シリーズGUHL LABORATORYを開発しました(「GUHL LABORATORY」は、日本女性のために日本で開発したものです)。
モテ子
モテ子
花王の土台美容液ソフィーナiPにはバブで培われた炭酸の技術が活かされているそうだけど、GUHL LABORATORYには花王のどんなノウハウが活かされているのかしら?

中道さん
花王独自の美髪技術が生かされていて、天然由来の有機酸である発酵製法の天然型乳酸が髪に浸透することにより、髪の美しさを育みます。
モテ美
モテ美
すごく魅力的ねぇ~。GUHL LABORATORYが他のヘアケアと違う点は何ですかぁ~?

中道さん
髪や地肌にやさしいだけでなく高い美容効果も兼ね備えていること、一人ひとりの髪質や髪悩みに応じた5つのタイプから選べること、香水発想で調合された香りが楽しめること、がおすすめです。
モテ子
モテ子
特にどんな人におすすめかしら?

中道さん
美容効果のしっかりあるナチュラル系シャンプーを使いたい方にお薦めです。また、シャンプー中に香水発想の香りを楽しみたい方にもお薦めします。

商品情報

  • Moisture Enhance ~乾燥しやすい髪に~
    乾いた髪を保湿し、指通りのいいしっとりなめらかな髪に。
    スターフルーツリーフ&グレープシードオイル美容成分配合
    フルーティスプラッシュの香り
  • Smooth Enhance ~ベタつきがちな髪に~
    根元のベタつきを抑え、パサつく毛先を保湿し、軽やかでさらさらな髪に。
    レモングラス&アロエベラ美容成分配合 メロートロピカルの香り
  • Shine Enhance ~ツヤの足りない髪に~
    カラーリングなどのダメージでくすみがちな髪に潤いを与え、自然なツヤのある髪に。
    ヒマラヤンラズベリー&ローズヒップオイル美容成分配合
    アロマティックフラワーの香り
  • Bounce Enhance ~ハリ・コシのない髪に~
    髪にハリ・コシを与え、弾力のあるしなやかな髪に。
    エーデルワイス&オリーブリーフ美容成分配合
    アクアティックフォレストの香り
  • Rich Repair ~パーマやカラーでダメージのある髪に~
    髪のダメージを補修し、枝毛・切れ毛を防いでまとまりのある髪に。
    ロータス&マカダミアオイル美容成分配合
    オリエンタルフローラルの香り
  • 全5種(シャンプー・トリートメント) 各430ml 1,800円(税抜)

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル