もはや大定番!?プチプラファッションは「#しまパト」で制す☆

モテ子
モテ子
子供のころからずっとしまむらファッションの愛用者よ。もしかしたら、ブームの火付け役って私じゃない?

photo by Fotolia.com

ファッションアイテムからコスメ、雑貨やインテリアまで揃う生活用品店の「しまむら」。プチプラなアイテムばかりとあって、モテ子と同じく、子供の頃に服やシューズを買った経験がある方も多いのではないでしょうか。そんなしまむらは、今やユニクロやGUと並んで、おしゃれ女子たちの大定番ブランドになっています。そこで今回は、しまむらのアイテムを使ったコーデをご紹介。この週末は、しまむらにGOしてくださいね!

しまむらはプチプラアイテムの宝庫

しまむらは全国に約1,400店舗ありながら、これまで通販は行っていませんでしたが、最近ZOZOTOWNにショップがオープンしました。そんなしまむらの特徴は、種類豊富でプチプラなこと!例えば、900円のTシャツ、2,900円のデニム、1,500円のスカートなどなど。しかも、セールや特価で更にお安く手に入ることもあるのです!

インスタで話題の「#しまパト」って?

おしゃれ女子の中には、毎週水曜日に更新されるチラシや、セールが行われる場合の不定期発行のチラシをチェックして、コスパ抜群のアイテムを探す「しまパト」を行っている人も多数☆Instagramで「#しまパト」を検索すると、なんと約360,000件の投稿があり、しまむらでGETしたプチプラアイテムや、しまむらアイテムを取り入れたコーデなどが投稿されています。近くにしまむらがある方は、ぜひネットでも見られるデジタルチラシをチェックして「#しまパト」デビューしてみてくださいね♪

しまむらアイテムコーデ6選

バックリボンが目を引く、ストライプブラウスがしまむら。ふんわりとしたラインで可愛らしい印象ですが、肩みせできるデザインで女性らしさも。デニムと合わせ、カゴバックで差し色にイエローを入れたコーデが夏らしさ満点です。

縦に入った刺繍が可愛いオフショルトップスもしまむら。この夏もトレンドのオフショルはマストアイテム。何着もほしい方の追加買いにも、オフショルに挑戦したい方のデビュー買いにもぴったりですよ。

ラインが綺麗なベージュのワイドパンツがしまむら。落ち着いたカラーと程よいサイズ感でプチプラを感じさせない優秀アイテム。一年通して着ることができるので、パンツアイテムは自分に合ったサイズを見つけて、ワードローブに加えてみてくださいね。

涼やかなフレアスカートがしまむら。スポーツブランドのロゴTとのカジュアルコーデなら、夏らしいカラーを合わせて爽やかに。無地やディテールがシンプルなアイテムは、高見えして◎。

夏に欲しくなるカゴバックもしまむらでGETできます。季節もののアイテムは手が出しづらいな…という方は、ぜひしまむらで探してみてください。スカーフやバックチャームでオリジナリティを出して、夏コーデを楽しみましょう!

ブラウンでまとめたコーデに合わせた、ベージュのスポサンがしまむら。しまむらでは靴も豊富。サンダルからミュール、スニーカーまで幅広く揃っているので、ぜひ店舗でチェックして。

夏祭りに着たい♡浴衣もプチプラで手に入る!

しまむらなら、浴衣もプチプラで手に入ります。浴衣・帯・腰紐・下駄など必要なアイテムがセットになっているから、すぐに浴衣が着られるのが嬉しい。可愛らしい花柄も素敵ですが、大注目はディズニーキャラ浴衣。白雪姫・アリエル・ラプンツェルの3種類あり、花柄と合わせて、キャラクターと作品の世界観が描かれたデザインは乙女心をくすぐります。セットでついてくる、うちわと一緒に、プリンセス気分で夏祭りや花火大会に出かけましょう♡

ファッションアイテムなら何でも揃い、しかもプチプラで手に入るしまむらは、おしゃれが大好きな女子たちの強い味方です!ぜひ、しまむらでトレンドアイテムをGETして、「#しまパト」のハッシュタグでコーデやアイテムを投稿してみてくださいね。

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル