二の腕の細見えが叶う♡フレンチスリーブコーデ5選

モテ美
モテ美
二の腕のエクサをしなくても、細見えするなんて最高ぉ~!!この夏の勝負服は全部フレンチスリーブにするわぁ~♡

photo by Fotolia.com

連日猛暑が続いて、ノースリーブの服が欠かせない!という方も多いのではないでしょうか。しかし、肩と二の腕を見せることに抵抗があって、なかなかノースリーブの服にチャレンジできない方もいるかと思います。そんな方におすすめなのが、二の腕をほっそり見せてくれる「フレンチスリーブ」。そこで今回は、そんな方にぜひ試してもらいたいフレンチスリーブコーデをご紹介します。

気になる二の腕をカバーしてくれるフレンチスリーブって?

フレンチスリーブとは身頃と袖の切り替えがなく、身頃から続いてカットされた袖がフレンチスリーブです。斜めラインの袖が多く、肩と二の腕が少し隠れ、一番丸みのある部分が見えないので、二の腕をすっきりと見せてくれる効果があります。袖の長さも、様々なので、自分に合う長さを見つけてくださいね!

オフィスファッションにも最適!

オフィスカジュアルで就業の場合、ノースリーブのトップスは着ることができない会社もあるかと思います。そんな時に活躍するのが、フレンチスリーブ。特にブラウスで取り入れれば、涼しげかつ清楚で好印象。華奢で女性らしく見せてくれながら、きちんと感もあるので、男女問わず上司や後輩からのウケも抜群です。

フレンチスリーブコーデ5選

シンプルなカットソーもフレンチスリーブで。アンクル丈のデニムと合わせ、パープルのシューズをさし色にすれば、こなれ感抜群。太って見えがちなホワイトのカットソーをすっきり着たいなら、フレンチスリーブにするのが正解。

フレンチスリーブのレーストップスとキャミワンピのコーデは色使いも綺麗。デザイン性の高いトップスとキャミワンピを合わせるときは、フレンチスリーブにするとよりアピールできて◎

今年トレンドのスクエアネックのトップスは、袖部分がフリルになっているフレンチスリーブが可愛いくておすすめ。フリルが肩から二の腕にかけての丸みをカバーし、華奢に見せてくれます。タイトなチェックスカートと合わせれば、大人レディなモテ コーデに。

全体のシルエットが可愛い、リラックスムード漂うロングワンピも、フレンチスリーブだとゆるくなり過ぎず、ちゃんと女性らしくなる優秀アイテム。ノースリーブのロングワンピは唯一露出する二の腕に視線が集中しがちなので、二の腕が気になる方は、ぜひフレンチスリーブをセレクトして。

今年マストなワッフル素材のワンピもフレンチスリーブで。カジュアルな素材や、ストレートなラインのワンピは、ノースリーブや半袖よりも断然レディに仕上がります。二の腕も細く見せてくれるかつ、女っぽさもほしい、という方はフレンチスリーブに。

二の腕痩せはなかなか難しくても、トップスの選び方次第で細見えが叶います。この夏はフレンチスリーブで、華奢な二の腕を手に入れましょう!でも、二の腕エクサも忘れずに♡

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル