夏痩せダッシュ!話題の「#萌え断」foodを味方に

モテ子
モテ子
断面フェチにはたまらないわね。

photo by Fotolia.com

本格的な暑さを迎え、既に夏バテ気味だったり、食欲が減衰している人もいるのではないでしょうか。食欲がない→食べない→必要な栄養素が足りない→身体の不調の原因に、と負のループに入ってしまっては大変!逆に、夏に太りやすい人は、ヘルシーな食事で食欲をコントロールして、一気に痩せ体質にしたいところ。そこで今回は、そんな両者にオススメの、断面が美しいとSNSで話題になっている「#萌え断」フードをご紹介します。

#萌え断って?

Instagramで人気のハッシュタグ「#萌え断」。断面が美しいサンドウィッチやスイーツをポストする際に使われていますが、そこで紹介されている#萌え断foodには、野菜や果物をふんだんに使ったサンドウィッチやスイーツがあり、ダイエッターにもオススメできるものが多くあります。気軽に栄養が摂れて、食欲も満たされる#萌え断サンドで、夏のダイエットをフィニッシュしませんか?

野菜たっぷりの#萌え断サンド

#萌え断の常連#potastaのサンドウィッチは、そのフォトジェニックなビジュアルとヘルシーさから芸能人にも大人気。たっぷりの野菜や果物を使ったボリューム満点な見た目とは裏腹に、野菜や果物本来の甘さや美味しさが味わえる、とってもヘルシーなサンドウィッチ。野菜系のサンドは1個食べれば十分に満足できる量なので、ダイエッターの方にオススメです。もちろん、スイーツ系のサンドも自然な甘さでヘルシーに仕上がっているので、ご褒美スイーツとして取り入れるのも良いでしょう。

旬の野菜やフルーツを使った期間限定のサンドウィッチもあります。夏野菜をたくさん摂れば、夏バテ予防にもなりますよ。

ベーグルの#萌え断サンド

https://www.instagram.com/p/Bk_HRZpHEx_/?hl=ja&tagged=%E8%90%8C%E3%81%88%E6%96%AD
サンドウィッチの中でもベーグルの#萌え断サンドは、生地に卵やバターを一切使っていないので、低カロリーでヘルシー。ベーグル特有のもっちりした生地で食べごたえがあるので、野菜やサーモン、アボカドなどが入ったベーグルサンドを選べば、ダイエット中の食事にも◎。

カフェでも家でも気軽に#萌え断サンド

ホットサンドにすれば食感も香ばしさも楽しめますよ。夏野菜でもあるトマトとツナの組み合わせで、美容効果を高めましょう。

#萌え断スイーツも意外とヘルシー

果物や野菜のスライスを重ねて作る「ガトーインビジブル」はデザートにもおかずにもなる1品。普通のケーキに比べて、果物や野菜のスライスを何層にも重ねているので、生地が少なくて済む分、カロリーは控えめでヘルシーになります。
切ると断面がミルフィーユのようになっているので、思わずSNSに上げたくなります。

りんごやココナッツオイル、アーモンド、全粒粉を使ったガトーインビジブルには、美容効果やダイエット効果が期待できる栄養素がたくさん含まれています。

じゃがいもやベーコン、ベビーコーンを挟んだ野菜のガトーインビジブルなら、食べごたえがあるので、ダイエット中の食事にも◎。

#萌え断foodのサンドウィッチやスイーツなら、見た目も楽しめて非常に満足度が高いので、ぜひ普段の食事に取り入れてみてください。

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル