週3日だけ◯◯をプラスして痩せ体質に!?飲むだけダイエット

いよいよ、夏のイベント真っ盛りの時期になってきましたね。海やプールのレジャーに、お祭り、旅行etc…そこに季節柄、ビアガーデンが加わる人もいるのではないでしょうか。レジャーや飲み会が続いて疲れ気味の時や、夏バテ気味で食欲がない…、食事を作りたくない…そんな時はダイエッターやトレーニーにはおなじみのソイプロテインを摂りましょう。

置き換えではなく補足が大切、飲むだけダイエット

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プロテインと聞くと、置き換えダイエットのイメージをお持ちの方がいるかと思いますが、食べ物を飲み物に置き換えることで痩せようとすると、ダイエットのハードルが精神的に上がりますよね?そこで、普段の食事にソイプロテインをプラスし、栄養を補足しながら痩せ体質になっていこう!というのが飲むだけダイエットです。

動物性のホエイプロテインと違って、ソイプロテインは大豆由来の植物性タンパク質が豊富に含まれています。1日1回飲んだからといって太ることはありません。その上、ビタミンやミネラルなどの栄養素もバランス良く摂れるので、むしろ女性にとっては嬉しい効果も。毎日飲む必要はなく、食べ過ぎたかな…という時の調整に飲んだり、夕飯を軽めにして寝る前に飲んだり、と週に3日ほどソイプロテインを飲んでみてください。

おすすめソイプロテイン

  • シェイプ&ビューティ ミルクティー風味 210g/サバス
  • 1日2回飲むと、鉄と11種類のビタミンが1日分、カルシウム、マグネシウムが1/2日分摂れますが、1日1回でも大豆由来のタンパク質、フィッシュコラーゲンが摂れるので、美容面での効果が期待できます。水に溶かして手軽に飲むのもいいですが、無調整豆乳や無脂肪乳に溶かせば、ミルクティーの風味がよりマイルドになりますよ。

  • ウェイトダウン ソイプロテイン ココア風味 1kg/Kentai
  • 定期的に運動をしている人におすすめなのがKentaiのソイプロテイン。大豆プロテインに食物繊維を配合しているので、野菜不足の方、便秘気味の方にもおすすめです。筋肉をつけたい場合は、部活やワークアウトの直後に摂るのがベストですが、カロリーコントロール目的の場合は、食前や間食に摂りましょう。甘さ控えめのココア風味は、プロテイン初心者の方にも飲みやすく、継続しやすい味です。

※大豆アレルギー、妊娠・授乳中の方はソイプロテインの使用は控えてください。
※摂取する際は、必ず使用上の注意を確認してください。

無理ないところから、まずは始める

飲むだけダイエットを長く続けるコツは、毎日飲もう!と思わずに、食べ過ぎた時の調整にソイプロテインを飲もう、お腹が空いた時に空腹感を紛らわそう、食欲がないけど美肌をキープしておきたいから飲んでおこう、などなど、日々の摂取カロリーや体調の調整役、自炊のお助けアイテムとしてソイプロテインを取り入れていくことです。ぜひ参考にしてみてくださいね。

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

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