夏はやっぱりマキシワンピが着たい♡おすすめコーデ7選

モテ子
モテ子
涼しい、おしゃれ、下腹隠しに最適、と3拍子揃ったマキシワンピをモテ美がヘビロテ中よ。あ、ディスってないわよ、事実を申したまでよ。

photo by GIRLY DROP

みなさん、夏のお出かけスタイルはどうしていますか?暑さに負け、ついつい似たようなコーデになってしまいがちですよね。そんな夏のワードローブにぜひ加えてほしいのが、体型カバーもおしゃれも叶えてくれるマキシワンピ☆そこで今回は、1枚でコーデがキマる、おすすめのマキシワンピコーデをご紹介します。

夏に着たい!ビビッドカラーマキシ

夏の日差しに映えるビビッドカラーのマキシワンピ。気分まで明るくなれるビビッドカラーのマキシワンピは、今年1着はGETしておきたいですね。挑戦してみたいけれど、なんだか難しそう…という方は、マスタードイエローやテラコッタなど、深みのある落ち着いたカラーをチョイスして。シューズやバッグなどの小物を黒でまとめるのも◎ワンピースの下にデニムを重ねてカジュアルダウンさせるのもおすすめです。

主役級☆トレンド柄マキシ

ギンガムチェックやドット柄のマキシワンピなら、1枚でトレンド感あふれるコーデが完成します☆ペーパーキャスケットやカゴバッグを合わせれば、夏らしい爽やかなコーデに。小物使いで旬なコーデを楽しんでみてはいかが?

デートにもおすすめ♡花柄マキシ

小花柄×オフショルのガーリーなマキシワンピコーデ。女性らしさと体型カバーのどちらも叶うので、休日のデートスタイルにもおすすめです☆スタイルアップを狙うなら、ウエストにシャーリングのあるデザインや、袖丈長めやボリューム袖のデザインを選びましょう。低身長さんは、帽子やアップヘアで目線アップを狙うのも◎キャップやスニーカー、ウエストポーチなどの小物使いによっては、カジュアルにも着こなせますよ。

おしゃれ度高め♡デザインマキシ

デコルテがキレイに見える、カシュクールデザインの大人マキシスタイル。さらにアシンメトリー×フリルのスカートが、レディな雰囲気をグッと高めてくれていますね。今年は、ティアード型やスリット入りなど、ひとひねり効いたマキシワンピがイチオシ。デザイン性が高いおしゃれなマキシワンピは、女子会でも一目置かれること間違いなしですよ☆

チョイ足しコーデで秋ファッションにも☆

夏ファッションのイメージが強いマキシワンピですが、デニムジャケットやテーラードジャケットを上から羽織れば秋口まで着回せます。また、前ボタンが付いたガウンマキシは、サッと羽織れて持ち運びも便利なので、アウターとして大活躍してくれますよ。インナーをTシャツからアースカラーのシャツや、秋素材のリブニットにチェンジするとグッと秋らしさが出て◎

夏コーデ、迷ったらマキシワンピ!

マキシワンピコーデは1枚でおしゃれに決まるのはもちろんのこと、体型カバーも叶うのは嬉しいですよね。旅行やデートなど夏のお出かけコーデに迷ったら、ぜひマキシワンピをチョイスしてくださいね☆

関連記事

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル