フォトジェニック…!パケ買いしちゃう実力派コスメ

モテ子
モテ子
誰か私をパケ買いしてくれないかしら…。

photo by Fotolia.com

可愛いパッケージのコスメって、眺めているだけでもテンションが上がりませんか?SNSをよく利用している女子なら、そういったコスメをアップしても話題を集めそう♪今回は、思わずパケ買いしてしまうような可愛さやクールさと、実際に使用した時の優秀さを兼ね備えた「才色兼備」なコスメをご紹介していきます。せっかくメイクするのであれば、自分の気持ちを高めてくれるアイテムにしてみましょう!

キュート系が好みの方はこちら

まずはキュートさがギュッと詰まったアイテムをご紹介していきます。可愛い感じが好きだという方は、こちらをチェックしてみて。

グロウフルールハイライター/キャンメイク

バラやリボンなど、小さい頃に憧れたような女の子らしさがカラフルに詰まっています。こちらはパウダータイプのハイライト。透明感のある仕上がりで、顔色がパッと明るく見えますよ。ラメ感が強いとギラギラした印象になってしまいがちですが、こちらはナチュラルな仕上がり。粉っぽくないので、指で付けるのもおすすめ。

リボンクチュール アイズ/ジルスチュアート

まるで宝石箱かのようなキラキラしたパッケージ。ポーチから取り出すたびに、プリンセスになったような気分になれそうです。しっとり系のパウダーなので、粉落ちしにくいのも嬉しい。発色も良く、ブラウン系やピンク系など、使いやすいモテ色が揃っていますよ。

ブラッシュホルダー/レ・メルヴェイユーズ ラデュレ

中世ヨーロッパを思わせるようなパッケージが魅力のブランドですが、その中でも世界観がよく出ているのがこちら。ブラシやペンシル系コスメなどを収納できます。メイクするたびに高貴な気分になれるアイテムです。長めのブラシがたくさんある方はぜひ。

リップスティックUV/ポール&ジョー

ネコ好きにはたまらないアイテム!UVカット機能のあるリップクリームです。形から塗りにくそうと想像されるかもしれませんが、柔らかいので気になりません。別売りケースにセットするのですが、限定でネコ柄もあります。ネコ好きの方はネコで揃えると幸せな気持ちになるかも。

クール系が好みの方はこちら

次は、クール系のフォトジェニックなアイテムです。キュートさよりもカッコよさに惹かれるタイプの方は、こちらをチェック!

エクスタシーラッカー/ジョルジオアルマーニビューティ

しっかりとしたツヤ感がありつつも、パッキリとした発色で魅惑的な口元を演出するリップアイテム。スルスルと塗れるのですが、時間が経つとしっかりとフィットします。リキッドとルージュの良いとこどりをしたアイテムです。店舗数はまだ少ないですが、オンラインストアが充実しているので、ぜひ。

カブキ イタ/NARS

ナーズ NARS カブキ イタ -

¥5,162

※最新の情報は商品ページをご確認ください商品をチェック
www.amazon.co.jp

ユニークな形でありながら、モダンな印象の平筆。チークを濃いめに入れたい時にも使用できますし、シェーディングブラシにも最適です。メリハリのある顔をメイクしやすい形状で、カッコよくありながらも優秀なアイテムですよ。

カラーステイ イグザクティファイ リキッド ライナー/レブロン

パッケージも印象的ですが、開けた時に出てくるローラーにもビックリ。ローラー型のリキッドライナーです。ローラー型は慣れるまで大変かもしれませんが、上手く引けばキリッとした目元に。コツとしては、力を入れすぎない点とゆっくりとローラーを転がす点。ビビットな発色で、化粧落ちもしにくいです。一気に太いラインを引こうとせず、少しずつ重ねていくのがポイント。

持っているだけで自慢できそう!好きなコスメでより美しく

パッケージも魅力的な「才色兼備」のコスメをご紹介しました。SNSに写真を載せると注目を浴びそうですし、コスメポーチからこういったアイテムが出てくると話題にもなるでしょう。好きなパッケージだと、毎朝のメイクも楽しくなりそうですよね。あなたはキュート系とクール系、どちらで攻めますか?

Author

西田彩花
西田彩花美容ライター
美容薬学検定1級、コスメコンシェルジュ(日本化粧品検定1級)、メイクアップアドバーザー資格保有。
マスコミ系企業に就職中、美容資格をいくつか取得し、美容ライターとして活動を始め、その後独立。
BLOG

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル