やっぱりなりたい!モデル美脚になる方法って?

モテ子
モテ子
ぶっちゃけ、モデルみたいな脚~!!って言われたいんでしょ?

photo by Fotolia.com

夏といえば、肌の露出が増えますよね。アイス食べたい〜、かき氷食べたい〜と口に出したと同時に世の女子が共通して思うこと、それは「私の脚、出して大丈夫?」。そこで今回は、美脚になるためにはまずどうしたらいいのかをお伝えしたいと思います。

目指すべき「モデル美脚」って?

モデルさんや女優さんの細い脚を見て、うわぁー細くて素敵ー♪と憧れることが皆さんにも一度は経験があるかと思います。でも例えば、マッチ棒のような細さの脚に本当になりたいですか?ただ細いだけでは「モデル美脚」とはいえず、貧相な脚だと思われてしまいがち、、、。
では、モデル美脚とはなにか。まずは、肌にハリがあって、むくんでおらず、脚全体がまっすぐであることですよね。さらに、足首がしまり、ふくらはぎに適度に筋肉がついて、セルライトのない太ももには隙間がある…それこそがバランスの良い脚、目指すべき美脚なのではないでしょうか。

まずは日々、意識することから始めよう

photo by Fotolia.com

私たちの生活には歩くことがとても身近な存在。そして、その最も日常的な「歩く」を意識することが美脚への第一歩に繋がります。
では、まず具体的どうしたら?それは、普段歩いている「姿勢」を意識すること。姿勢が悪いと、ボディラインが崩れるだけでなく、体調不良や筋力低下、溜まった脂肪のセルライト化など、さまざまな不調の原因になることも…。
美しい姿勢を意識することで美脚へと近づくのです。

photo by Fotolia.com


まずは、壁を使って“まっすぐ立つ”ことを意識しましょう。やり方は簡単♪

  1. 壁に背を向けて立つ
  2. かかと、ヒップ、肩甲骨、後頭部を壁につける
  3. 壁と首、腰の間は手のひら1枚分隙間をあける

肩の高さを左右同じにすることもポイントです。まっすぐ立つことを意識しただけで、美脚につながるんですよ♪ぜひ毎日意識してくださいね!

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル