あなたもすぐにやってみて☆『ブス脚』診断登場!

モテ子
モテ子
私の辞書にブス脚の文字はないわ、あるのは「美脚」だけよ。

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むくみ知らずで、定期的に運動もしてるし、食事も節制してるから大丈夫って思ってるあなたも、もしかすると隠れブス脚の可能性が…。
夏は脚見せ季節ということで、あなたの「ブス脚」度をチェック!

あなたはモデル美脚?それともブス脚?

モデル美脚に近づいてるかのように思ってるあなた。悪しき習慣はそのままなのでは?早速やってみましょう、ブス脚診断!
















3つ以上当てはまったあなた!
言わずもがな…「ブス脚」さんです!!
それはもしかすると、こんな原因があるのかも…。

モテ美
モテ美
まさに、私が3つ以上あてはまるブス脚モテ美ですぅ~!!!(泣)

あなたの脚が痩せにくい原因は…?

  1. 骨盤が開いたり、ねじれたりする「ゆがみ」
  2. リンパ液などの流れが滞って生じる「むくみ・セルライト化」
  3. 基礎代謝の「低下」
  4. 下半身の脂肪が蓄積して更に「セルライト化が進む」

下半身に脂肪を溜め込むと、太りやすく痩せにくい脚になってしまいますが、それらを解消するには、意外や意外、「膝裏」が大切なんです。

膝裏を伸ばして美ウォーキング!

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ヒールを履いている場合に特に多いのが、膝が曲がったままのカクカク歩き。見た目が美しくないだけでなく、股関節や脚へ負担がかかり、腰痛やむくみの原因になってしまいます。そこで、ウォーキングする時は、“膝裏を伸ばす”ことを意識しましょう。体幹が安定し、美姿勢と美脚を手に入れることができますよ。

さらに、膝裏を伸ばして歩くことができたら、スーパーモデルのキャットウォークのように、中心線の上を膝が軽くこすり合うように意識して歩いてみましょう。股関節が正しい位置になり、太ももの内側のシェイプアップが期待できるだけでなく、O脚改善にも効果がありますよ。
モデル美脚を手に入れるには、ぜひ「膝裏」に注意してみたくださいね!

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

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