絶対知りたい♡太ももシェイプアップの極意って?

モテ子
モテ子
『愛が世界を救う』と『太ももが私を救う』は同義語よ?常識じゃない。

photo by Fotolia.com

運動やダイエットをして、上半身やフェイスライン、二の腕がすっきりしても、太ももがなかなか痩せない…効果が実感できない…そんな経験をしている人は多いはず。今回は、そんなお悩みを解消すべく、太もも痩せを徹底解明します!

太もも元凶説

太ももは、身体のあらゆる部位とつながっています。例えば、骨盤がゆがんでいると、骨盤と太ももをつないでいる股関節が歪み、太ももの可動域が狭くなることで、太ももの外側ばかりを使います。その結果、太ももの外側が張って、太ももが一向に痩せない…ということも。

あなたは太ももが痩せやすい?痩せにくい?

太ももが痩せない人は、太ももの外側や前側が張っているだけではなく、こんな特徴があります。






当てはまる数が0の人は、太ももが痩せやすい人です。逆に、当てはまる数が多い人は、痩せにくい傾向にあります。

太もも痩せを阻む1番の原因は…

photo by Fotolia.com

普段、大多数の人がしっかり使えていない筋肉、、それが「内もも」と「裏もも」の筋肉です。使えていない筋肉の負担が、外側と表側のももに集中して、太ももがやせにくくなることも…。さらに、あなたを日々悩ましている「脂肪」の存在が、太もも痩せを邪魔しています。脂肪が燃焼されるのは、肝臓脂肪→内蔵脂肪→皮下脂肪の順。ただし、皮下脂肪が燃焼されることは少ないため、一度ついた皮下脂肪は落ちにくく、そのまま脂肪がセルライト化して燃焼しにくくなってしまいます。
しかも、セルライトは一度つくと雪だるま式に増える厄介な存在。ウォーキングとセルフマッサージだけでは、なかなか手強い相手なのは事実です。

悩まず機械を味方につけるのは良い方法◎

自分のパンパンな太もも様に嘆くまえにぜひ試してほしいのがエステです。
一昔前までは芸能人や大人の女性のみの特権と思われていましたが、今は全体的に価格も手の届きやすい設定になってるんですよ。
機械を通すことで直接セルライトにアプローチをしてくれるので、セルフだけでは遠すぎる道のりだったセルライト潰しもかなり短縮してくれるでしょう。脂肪と筋肉が入り混じったまま筋トレなどをすると、そのまま太ももは肥大化してしまいます。まずは機械を使って脂肪と筋肉の層を分け、脂肪だけにアプローチしてくれるエステはかなり使えます◎
ぜひお試しくださいね!

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル