女子のラスボスはいつだってセルライト!撃退方法をご紹介

モテ子
モテ子
こんなに厄介な存在はないわよね。全世界の女子の身体から抹消希望よ。

photo by Fotolia.com

セルフケアで腕や脚をマッサージした時に、肌の表面にボコボコしたところを見かけた覚えはありませんか?実は、それが美脚の大敵「セルライト」なんです。これがあるのとないのでは、美脚に近づくスピードが明らかに違ってきます。今回では、美しくなるのを邪魔する憎き「セルライト」の撃退方法をご紹介します☆

セルライトがつくってどういうこと?

セルライトは、余分な水分や老廃物と結合して肥大化した脂肪細胞が、コラーゲン繊維と癒着したもの。強くつままなければ肌にデコボコが現れない初期のセルライトであれば、リンパマッサージでも落とすことはできます。しかし、この段階では自覚症状がある人が少ないので、セルライトはそのまま進行してしまうことが多いのです。
そして、皮膚をつままなくても肌の表面がデコボコしているのがわかるようになった時には、セルライトはかなり進行しています。この段階になると、セルライトは脂肪細胞のまわりにこびりついているため、簡単に落とすことはできません。

あなたのセルライトのレベルは?

photo by Fotolia.com

セルライトの状態は大きく分けて3つ。あなたの脚についているセルライトはどの段階?
レベル①:ほとんどセルライトが無く、柔らかい脂肪のみの状態。
レベル②:セルライトが脂肪に付着し始めた状態で、つまむとデコボコが見えてくるような状態。
レベル③:②の状態にさらにセルライトが重なった状態で、何もしなくても皮膚表面にでこぼこが見える状態

レベル②や③のセルライトをなんとかして落とそうと強くマッサージしすぎると、血管やリンパ腺を傷つけてしまうことがあります。そして、傷ついた部分を身体が修復しようとするので、セルライトをさらに肥大化させてしまう恐れが…!

セルライト撃退に最適なのは?

セルライトがたっぷりついている人は、リスクを伴うセルフケアより、セルライトを知り尽くしたプロの力を借りて、セルライトを解消するのが一番の近道です。そうです、エステの機械が最適なんです!

エステサロンのコースは、特殊なマシンで塊になった脂肪と老廃物にアタックしてセルライトを一気に流すことができるので、セルフケアよりはるかに効率が良いのは一目瞭然。
その後、セルライトの再発を予防するために、運動やマッサージを習慣にして、血行不良を改善すれば、効率の良い脚痩せが可能になります。

何より、脚痩せを阻害するセルライトを専用マシンを使用するだけじゃなく、電気刺激による筋肉収縮運動で脂肪を燃焼してくれるから、セルフケアよりエステに通う方が断然お得!
安心&安全&効率的にモデル美脚に近づけます。

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル