メイクで秋を先取り☆おすすめプチプラマットリップ5選

モテ子
モテ子
季節が移ろいゆくのをただ見てちゃだめ。迎えにいきなさい。

photo by Fotolia.com

「おしゃれは先取りが大切」と言われているように、おしゃれな女性はすでに秋トレンドをファッションに取り入れていますよね。ファッションで先取りするのは難しそう…という方でも、メイクならアイテムひとつで簡単に秋顔にチェンジできますよ☆そこで今回は、今から簡単に秋トレンドを取り入れられる、イチオシのおすすめマットリップメイクをご紹介。アンダー2,000円のおすすめプチプラリップもご紹介するので、ぜひ秋コスメのお買い物リストに加えてくださいね。

秋先取り!おすすめマットリップメイク

存在感抜群☆ハンサムレディな赤リップ

マットな赤リップが、カジュアルスタイルをグッとレディな雰囲気に格上げしてくれています。存在感抜群の赤リップは、少しオーバー気味に輪郭をとって塗るのが今っぽくておすすめ☆今年の秋冬は、レッドの他にもプラムやブラウンなどのディープでシックなカラーがブームの予感です。

くすみピンクで、センシュアルな口元に

大人っぽさも可愛さも叶えてくれるくすみピンクのマットリップ。ピンクカラーも、マットなら甘すぎず、こなれ感のある上品な唇に仕上がります。ピンクに抵抗のある大人女子にもおすすめですよ。

オレンジのマットリップでつくる、技アリメイク☆

オレンジのマットリップは、先取りしやすく夏メイクにも相性抜群です。目元はトレンドのキラキラアイシャドウ、口元はマットリップを合わせたツヤ×マットの組み合わせがおしゃれ。オレンジで統一したワントーンメイクもおすすめですよ。

マットリップをキレイに塗るコツ

リップクリームは必需品

マットリップをキレイに塗るためには、リップクリームはかかせません。ついつい横に向かって塗りがちですが、唇のシワを消すように縦ジワに沿って丁寧に塗りましょう。また、唇の皮剥けが気になる方は、リップスクラブで角質ケアをしてからリップを塗ると良いですよ。ほんの少しだけ手間をプラスするだけで、仕上がりに差がつきます☆

関連記事

おすすめプチプラマットリップ5選☆

レブロン ウルトラ HD マット リップカラー

見たまま発色、高発色なレブロンのマットリップ。クリーミーなテクスチャーのリップが唇にフィットし、長時間キレイな発色をキープしてくれます。マットなのにメタリックに仕上げてくれるカラー(690・700・705)は、トレンド感抜群☆マンゴー&ホイップバニラの香りは好き嫌いが分かれそうなので、テスターで確認することをおすすめします。

ヴィセ リシェ マットリップラッカー

ソフトムース成分配合で、マットなのに重たくない、まるで空気をふくんだかのような軽やかな口元に。ヒアルロン酸・スクワランといった保湿成分が配合されているので、乾燥・荒れ知らずの、潤いのあるボリューミーな唇が叶います。8月21日に新発売される追加カラー4色は、秋メイクにもピッタリ!なかでも、テラコッタオレンジとブラウンレッドは要チェックですよ。

キャンメイク リップティントマット

プチプラコスメの王道「キャンメイク」では、マットリップがなんと650円(税抜)で手に入ります。ふわスパチュラが、しっかり唇にフィットし、べたつきレスの鮮やかな唇に。たっぷり塗ってしっかりマット、少量塗ってソフトマットと塗布量によって自分好みの仕上がりが完成します。

エチュードハウス マットシックリップラッカー

ベルベットのような発色とティントの色持ちを叶えてくれるマットリップ。ロングラスティング効果で、飲食をしても落ちない、付けたての美しいリップカラーが続きます。女性らしさをグッと引き出すしてくれる全12色の中から、自分だけのお気に入りカラーを見つけてみては?

マジョリカ マジョルカ ピュア・ピュア・キッス  シュガーフィルター

“シュガーフィルター”は、お手持ちのリップの前に塗るだけで、ソフトマットな質感にニュアンスチェンジしてくれる優秀リップ。縦じわやくすみをふんわりぼかしながら、ワントーン明るい唇へと仕上げてくれる、コンシーラー機能も兼ね備えたリップです♪お気に入りの口紅もこれ1本で、様々なニュアンスが楽しめますよ☆

秋冬トレンド間違いなし☆マットリップはマストバイ!

いつものリップをマットリップにチェンジするだけで、メイクが秋らしくおしゃれな雰囲気になりますね。上からべピーパウダーを重ねるだけで、お手持ちのリップがマットリップになる裏技もおすすめです。秋コスメとして数多くのブランドから発売予定のマットリップは、秋冬のトレンドメイクになること間違いなし!まずはプチプラで1本GETしてみてはいかがでしょうか?

関連記事

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル