プチプラでトレンドメイクが叶う♡韓国コスメおすすめ5選

モテ子
モテ子
少し前までは韓国コスメといえば大久保だったのが、今じゃ原宿が聖地よ。

photo by Fotolia.com

MotecoBeauty編集部でも評判の韓国コスメ。パッケージが可愛い上に、プチプラで旬のメイクができるとあって、若い女性の間で大人気。日本のコスメ業界を席巻中です。そこで今回は、韓国の人気プチプラコスメブランドをご紹介します。秋冬用にコスメを買い足す際や、お友達へのプレゼントの参考にしてみてください。

BEIGE CHUU(ベージュチュー)

韓国のアパレルブランド「chuu」の専属モデル・テリちゃんがイメージガールをつとめるコスメ「BEIGE CHUU」が可愛いとSNSで人気。オルチャンメイクの次は、韓国で大人気の「タルコマンメイク」が来るといわれています。ちなみに、タルコマンメイクは、すっぴん風メイクのこと。自眉を活かしたナチュラルな眉、シンプルなアイシャドウ、アイラインをしっかり描いた立体感のある目元、ふんわりチークで血色をプラスし、ヌーディーカラーのリップにするのが特徴です。この秋はBEIGE CHUUのコスメを使ってタルコマンメイクに挑戦してはいかが?

公式サイト

COSRX(コスアールエックス)

韓国の美容系YouTuberが紹介して人気に火が付いたCOSRX。売れ筋商品の1つ、角質ケアの拭き取りパッド「ワンステップ ピンプル クリアパッド」が数々の美容ランキングで1位になっているので、ご存知の方もいるのでは?ニキビや肌トラブルなどに対応したスキンケアに力を入れており、その効果はMotecoBeauty編集部でも検証で確認済み。まずはクリアパットから試してみてはいかが?

関連記事

ETUDE HOUSE(エチュードハウス)

激カワなデザインで使いやすい上にプチプラとあって、大人気のETUDE HOUSE。「ダブルラスティングファンデーション」は幅広い年代の女性から支持を受けていますし、アイスの形をした「ディアダーリン ウォータージェルティント」は、常に売れ筋コスメTOP3に入る人気ぶり。また、パッケージが可愛い「オイルイン クレンジングウォーター」は、濃いメイクもティントもするっと落ちる実力コスメ。

公式サイト

関連記事

CLIO(クリオ)

AKBの総選挙で、指原さんが「CLIO」のアイシャドウG10を使ったことから一気に知名度と人気が高まりましたが、韓国ではエチュードハウスと同じくらい人気のコスメブランドです。「キルカバー」という名前のクッションファンデは、ブランドを代表するアイテムだけあり、カバー力が素晴らしく、乾燥知らずのツヤ肌を演出してくれる優秀コスメ。簡単に韓国女子のような水光肌(ムルグァンピブ)になれるとあって愛用者多数。試してみる価値はありますよ。

LANEIGE(ラネージュ)

韓国のオシャレに敏感な20代の女子や、海外セレブの間で人気のLANEIGEは、ヒマラヤの天然水から作られたスキンケア化粧品。最近、日本でもじわじわ人気が出ているスリーピングマスクも、ラネージュの「ウォータースリーピングマスク」なら朝までしっとり。洗顔後もモチモチの肌がキープできます。夏のおつかれ肌を労るのにぴったりのコスメですよ。

まだまだご紹介しきれないほどたくさんある韓国のコスメブランド。プチプラで使いやすく、思わずSNSにあげたくなる可愛いコスメがたくさん!ご紹介したブランドの中には、日本に店舗があるブランドもありますので、ぜひ公式サイトでチェックしてみてください。

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル