一度は試すべき!名品揃いの韓国コスメ6選

モテ子
モテ子
全部持ってるアナタは韓国コスメ通ね。

今、ファッションもメイクもトレンドの中心は韓国。中でも、美容大国ならではのコスメは常に熱い視線を集めています。今回はそんな韓国コスメから、一度は試してみてほしい!編集部厳選のコスメを6つご紹介します。

①【エチュードハウス】 tint my 4tip brow

プチプラの定番ブランド、エチュードハウスのtint my 4tip browはペンタイプのアイブロウティント。ペン先が4つの極細チップに分かれていて、眉毛1本1本を描いたようなアイブロウメイクが可能です。「ティント」と言ってもメイク時にアイブロウとして使用できるので、塗って剥がすタイプよりも使いやすいのも◎。ちなみに、現時点では日本のエチュードハウス直営店で未発売なので、インターネットで購入するのがおすすめです。


愛用者・編集部M子
4つに分かれたペン先で、眉毛の毛流れに沿って描けるので自然な眉になります。指やアイブロウブラシで軽くぼかすとナチュラルに仕上がります。汗水に強いので特にこの季節便利です☆ブラウンなど暗めの髪色の人には"グレー”をおすすめします。

②【3M】 ネクスケア ブレミッシュ クリア カバー

韓国女子の中ではすっかり定番のニキビパッチ。小さな透明パッチをニキビに直接貼ることで荒れた状態を鎮静化してくれるんだそう。目立たない場所なら貼ったまま外出できるので、24時間ニキビをケアできます。ニキビパッチはこのネクスケア以外にも各コスメブランドからも発売されていてプチプラで手にはいりますよ。いろいろ試して自分の肌に合うものを探してみるのもいいかも。

③【エイプリルスキン】マジックスノークリーム

エイプリルスキンのマジックスノークリームは、美白から保湿まで叶うフェイスクリーム。別名「フォトショクリーム」と言われているほど自然に肌を補正し、白肌に導いてくれると人気です。スキンケアの最後の段階に使用し、毎日使い続けることで、肌が白くなる効果もあるそう。


愛用者・編集部M子
塗って数分置くと、とてもナチュラルな白肌になります。正直、上からファンデーションをしっかり塗る時はあまり違いがわかりませんが、すっぴん時から白肌になりたい人には試してみてほしい商品です。保湿効果もあるので乾燥も感じません。

④【バニラコ】クリーンイットゼロ

長きに渡って大人気のバニラコのクレンジングバーム。最初はシャリシャリとしたテクスチャーなのですが、肌に乗せた瞬間にトロッと溶けてメイクをみるみる溶かしだします。気持ちいいほど落ちてつっぱらないので、「クレンジングが面倒…」と感じている人にはぜひおすすめしたいアイテムです。

敏感肌用など、肌タイプ別に4種類ほどのバリエーションがあります。今年リニューアルしたオーロラカラーのパッケージにも注目です☆


愛用者・編集部R子
濃いメイクも簡単に落ちます!バーム状なのに肌に乗せた時、すぐにトロッ溶ける感じも使っていて心地いいです。

⑤【the saem】カバーパーフェクションチップコンシーラー

500円程度とプチプラなのに優秀!と人気のザ・セムのコンシーラー。日本でも多くの美容系インフルエンサー達が紹介したため、韓国コスメ好き以外にも愛用者が広がっているほど。驚きのカバー力で、目の下のクマ、ニキビの赤みなど気になる肌のアラを綺麗に隠してくれますよ。


愛用者・編集部Y美
プチプラなので試しに買ってみましたが、本当に優秀です!よく、このコンシーラーでニキビの赤みを隠しています。狙った部分にしっかり留まってくれるけど伸びもよいのでかなり少量でOKでした♪1本持っていると心強いですよ☆

⑥【AHC】ナチュラルパーフェクションフレッシュサンスティック

AHC Natural perfection fresh sun stick (22g)

¥958

※最新の情報は商品ページをご確認ください商品をチェック
www.amazon.co.jp

スティックタイプの日焼け止めは、美肌を死守したい韓国女子の夏のマストアイテム。なんといっても手を汚さずにさっと塗りなおしが可能で、しっかり肌に密着するところが人気の理由なのではないでしょうか。特にAHC・ナチュラルパーフェクションフレッシュサンスティックは、さらっとした付け心地が人気です。オルチャン美肌に憧れるなら、スティック日焼け止めで外出先でも紫外線対策を徹底してみては?

まとめ

美肌を追求しつづける韓国ならではの商品が目立ちましたね。渡韓の際には各コスメショップや、ドラッグストアなどでチェックしてみてください。もちろん日本に居ながらインターネットで入手することも可能です☆ぜひ、手軽な韓国コスメを活用して美を追求してみてください☆

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル