秋の新作アイパレッドで作る♡キュートメイク&大人メイク

モテ子
モテ子
絶妙ブラウンを使いこなすのよ。

秋の新作コスメ、もうゲットしましたか?今季もいろいろと注目のアイテムはありますが、特におすすめしたいアイパレットがあります♡それは、KATEの「ヴィンテージモードアイズ」。このBR-1が、本当に秀逸!いろんなメイクパターンを楽しめます。説明書に書かれた塗り方もクールで印象的なのですが、今回はあえて違った塗り方をご紹介します。モードな印象ではなく、キュートさや大人っぽさを出すテクニックですので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

赤みブラウンが絶妙な色合い

出典:著者撮影

ご紹介するパレットはこちら。「ヴィンテージモードアイズ」は全5色で、その名の通りちょっとモードな印象を受けるかもしれません。しかし、実はモテメイクにもぴったりなのです!他の色味もカッコいい仕上がりになるのですが、モテメイクにも応用したいのであれば、断然BR-1がおすすめです。

BR-1で印象的なのは、真ん中上段の色味です。こちらの色味が本当に絶妙で、赤みがかったブラウンがキュートかつセクシーなのです。いろんなパターンのメイクを楽しめる優秀パレットなのですが、今回は「キュートなモテメイク」と「大人っぽいモテメイク」の塗り方をご紹介していきます。デートにもぜひ使ってくださいね。

キュートなモテメイク

出典:著者撮影

まずはキュート系メイクから。Cの赤みブラウンをアクセントとして塗る方法です。

アイホール全体にAのハイライトカラーをふんわりと乗せたら、目頭側2/3にBのブラウンを塗りましょう。実際に塗るとベージュっぽい色合いでナチュラルですよ。そして、目尻側1/3にCの赤みブラウンをオン。こうすると、なんだか守ってあげたくなるような、愛らしい目元になります。さらに目の際にDのブラウンを塗りましょう。ラインを引く要領です。赤みブラウンを引き締めて、バランスが良くなりますよ。

ラメ感がちょうど良く、うるんだ瞳に。男子も思わずキュンとしちゃうこと間違いなしです!合コンのような、初対面の人が多いシーンでも使えますよ。

大人っぽいモテメイク

出典:著者撮影

続いて大人セクシーなメイク方法です。まず、アイホール全体にAのハイライトを。次に、二重幅より若干広めにBのブラウンを乗せましょう。その上から二重幅にCの赤みブラウンを重ね、そのまま下まぶたまでぐるりと囲みます。やり過ぎ感のない「うさぎメイク」のような仕上がりで、色っぽい印象になります。赤みがかってはいるものの、ブラウン系の色味なので、嫌味のないセクシーさが出ます!

お泊まりデートの日などはもちろん、ちょっと大人っぽいメイクをしてみたかった方にもおすすめのメイク方法ですよ。ちょっぴりセクシーで印象的な目元に、カレも釘付けになるはず…♡

プチプラで使える!ぜひあなたもゲットして

出典:著者撮影


プチプラで優秀なKATEですが、この秋の新作も非常に使えます。モードな印象に尻込みしていた方も、上記の塗り方だと抵抗なく使えるのではないでしょうか。モテメイクにもぴったりなこのパレット、チェックしておいて損はないはず。

どの色にしようか迷っていた方は、ぜひBR-1を試してみてください。説明書き通りに塗るとモードな仕上がりになりますし、上記のようにキュート系や大人セクシー系にも仕上げられます。秋の新作コスメは、これで決まり!

Author

西田彩花
西田彩花美容ライター
美容薬学検定1級、コスメコンシェルジュ(日本化粧品検定1級)、メイクアップアドバーザー資格保有。
マスコミ系企業に就職中、美容資格をいくつか取得し、美容ライターとして活動を始め、その後独立。
BLOG

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル