透明感のあるナチュラル美女に♡浜辺美波さん風メイクHow to

モテ子
モテ子
10代で、これだけナチュラルで色気があるなんて、末恐ろしいわ。

さまざまな映画やドラマなどで活躍中の浜辺美波さん。定評のある演技力はもちろん、その透明感にあふれた美女っぷりに魅了されている方も多いのではないでしょうか。今回は、そんな憧れの的の浜辺美波さんに近づく真似メイクをご紹介します。あの透明感を、あなたもメイクで再現してみてください!

「透明感」は、ここのところよく聞くワードですよね。清潔感があって肌がキレイ。ナチュラルでありながらどこか儚げ…。そんなイメージにピッタリな、浜辺美波さん。透明感のある美女と聞いて、浜辺美波さんを思い浮かべる方も少なくないと思います。

憧れの存在って、やっぱり近づきたいものです。みんなそれぞれパーツが異なり、それぞれ良いところが違います。しかし、憧れの女性に近づくようなメイクをすることは可能。メイクの特徴を捉えつつ、その人の良さを取り入れるようにするのです。今回ご紹介する浜辺美波さん風のメイクは、そういったメイクを目指したhow toになっています。浜辺美波さんの良さを真似するメイクをしてみちゃいましょう!

浜辺美波さん風メイク

出典:著者撮影

土台となるベースメイクは力を入れて

ナチュラルメイクであっても、ベースメイクは力を入れたい部分です。透明感で大切なのは、美肌。美しい肌をメイクしましょう。

浜辺美波さんのような美肌を目指したい時は、色素が薄い肌を意識してみてください。儚げな白肌は、メイクで再現可能なのです!

まず、パープル系の化粧下地を顔全体に塗りましょう。パープルはグンと美白に見せてくれるカラーです。ラベンダー系カラーも、透明感が出ると人気ですよね。今回は化粧下地で使用してみてください。次に、目周り部分のみにグリーン系のコントロールカラーを塗ってください。写真右の大きな円の箇所です。このひと手間で、目周りの色素が薄く見えます。くすんだ目元は透明感の大敵なので、ぜひ取り入れてみてください。

リキッドファンデーションで肌を整え、コンシーラーで気になるアラをカバーしたら、次はハイライトの出番。目元にちょこんとハイライトを入れるだけで、顔全体も明るく見えますよ。具体的には下まぶたの目頭と目尻部分。写真右の小さな円2箇所です。ちょっとしたことですが、目周りが明るく見える上、顔全体がうるおった肌に見えるのです。

ポイントメイクはナチュラル仕上げ

次にポイントメイクの解説です。ここは、浜辺美波さんのメイクの特徴を真似てみましょう。

アイブロウは細めの先細り眉に。自眉を活かしつつ、ふんわりと仕上げるのがコツです。パウダータイプのアイブロウアイテムで全体を描いた後で、ペンシルを使って眉尻を描くと上手くいきやすいですよ。濃くなりすぎないよう、淡いブラウンをセレクトして。

アイメイクで使用するカラーは、ベージュに近いナチュラルブラウン。ラメがギラギラしすぎないものを選びましょう。アイシャドウブラシに粉を含ませたら、余計な粉をティッシュオフして付けすぎを防ぎます。そして、そのブラシをまぶたで5往復させましょう。ナチュラルカラー1色を塗ることで、自然な陰影をつけるのです。まぶた全体に塗れたら、指の腹で馴染ませていきます。写真左にある矢印の方向です。こうすると、ワンカラーでも簡単にグラデーションが作れますよ。目のキワに同じカラーをライン状に細く引いたら、アイラインを。極細でオーバーラインさせないのがコツですよ。適度な目力を出すため、アイライナーのカラーは漆黒をセレクトしてください。メリハリのあるナチュラルメイクに仕上がります。

チークとリップは、ベージュピンクでほんのり色付けるのがポイントです。頬にはクリームチークを丁寧に馴染ませ、主張しすぎないように注意して。リップにも同じクリームチークをポンポンと指で塗ると良いでしょう。やり過ぎ感のない、ナチュラルな血色感が魅力です。

透明感美女にあなたも近づこう!

浜辺美波さんは、透明感メイクをする上でとても良いお手本になります。パーツが異なるので浜辺美波さんになることは難しいですが、メイクの特徴や彼女の良さを取り入れることで、透明感にあふれる女性にあなたもなれるはず…♡
ベースメイクにひと手間かけて、ポイントメイクをぜひ真似してみましょう。浜辺美波さん風メイクで、透明感美女を目指してみてくださいね。

Author

西田彩花
西田彩花美容ライター
美容薬学検定1級、コスメコンシェルジュ(日本化粧品検定1級)、メイクアップアドバーザー資格保有。
マスコミ系企業に就職中、美容資格をいくつか取得し、美容ライターとして活動を始め、その後独立。
BLOG

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル