食べても撮っても良し!都内のBAEスイーツ秋冬編

モテ子
モテ子
見た目が可愛くて、食べると美味しいって罪よね。

食欲の秋、満喫されてますか?旬の食材を使った話題のスイーツが盛りだくさんで、どれを食べようか迷うほどですよね。見た目が可愛かったり、面白かったりすると、ついついSNSにあげたくなります。そこで今回は、都内に店舗があるSNS映えするスイーツをご紹介します。

関連記事

都内で楽しむBAEなスイーツ5選

マンダリン オリエンタル グルメ ショップ

日本橋にある5つ星ホテル、マンダリン オリエンタル 東京の1階にあるグルメショップで1日10個限定で発売されている「KUMO」。その名の通り、雲のような形をした、ムースとクリームをホワイトチョコレートで包み込んだんだケーキ。中身のムースは季節ごとに種類が変わるので、季節ごとに楽しめるスイーツです。ちょっとお高いスイーツですが、食べる価値も撮る価値もアリ。

公式サイト

白髭のシュークリーム工房

三鷹に行かなくても、下北沢に行けばトトロに会える?「トトロのシュークリーム」が可愛すぎるこちらのお店は、世田谷代田駅近くにあるシュークリームの専門店。通年メニューはもちろん、季節ごとのシュークリームもハズせない美味しさ。1つ1つ手作りで大量生産ができないため、時間帯によっては売り切れになっていることも。お店に伺う際は予約してから行くことをおすすめします。

公式サイト

Melting in the Mouth

SNSでも話題の広尾にあるオーガニックアイスクリーム専門店。おもちゃのソフトクリームと見間違えてしまうくらい完成度の高いビジュアル系ソフトクリームは、ミルクの味がとっても濃厚。ハロウィンの季節限定の目玉付きソフトクリームは、インスタのフォロワー限定のシークレットメニュー。また、ドリンクが可愛いボトルに入っているので、こちらも要チェック☆

Instagram公式アカウント

LOLA'S Cupcakes Tokyo

ロンドンっ子に最も愛されているカップケーキの専門店の日本1号店が原宿に。定番フレーバーに、季節のフルーツやイベントに合わせたカップケーキなど、様々なフレーバーがあり、どれもフォトジェニック。クリスマスケーキに飽きたら、こちらのカップケーキはいかが?

公式サイト

DUMBO Doughnuts and Coffee

ドリンクの上にドーナツがのっているインパクト大なこちらは、麻布十番にあるこだわりのNYCドーナツに合わせてブレンドされたコーヒーの組み合わせを提案するスペシャリティストア。手作りにこだわり、お店で丹念にこねて揚げられたドーナツは、外はカリっ、中はモチっとした食感が、クセになること間違いなし。やさしい甘みで、あっさりしているので、食べ過ぎには気を付けて。

公式サイト

話題のスイーツを召し上がれ

お買い物のついでや、デートに、友達同士で、ぜひ話題のスイーツを食べてみてください。よく食べてよく歩けば、カロリーだって大丈夫?!

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル