ダイソーで発見☆冬の優秀美活グッズ8選【100均】

モテ子
モテ子
かゆいところに手が届く品揃えは、さすが100均デパートのダイソー様だわ。

身体の冷え対策、肌の乾燥対策が欠かせない季節になりました。充実したケアで美も健康もキープしたいところ。お気に入りのブランド商品に頼るのも良いですが、最近は高いお金をかけずとも、100円ショップでいろいろと季節のアイテムが揃うんです☆今回はダイソーで見つけた冬におすすめの美活グッズをまとめてみました!

ボディケア

薬用リップケアバーム

唇の荒れや乾燥を防いでくれる薬用リップバーム。ワセリンやシア脂、はちみつを含んでいて保湿が期待できます。実際に使ってみると、はちみつの香りがかなり強めなので、気になる方は無香料タイプをおすすめします。指で触ると体温でほんのり溶けて塗りやすく、ベタベタしないところも◎ 気軽に使える優しい使い心地のリップバームです。同じシリーズでチューブタイプのリップエッセンスもあります。

フットマスクパック

この季節、かかとがガサガサになって、なかなか改善しない、とお悩みの方も多いでしょう。頻繁にケアされる手と違って、足はお手入れが放置されがちです。心当たりのある方は、この「フットマスクパック」で足先に集中ケアを。靴下型のパックを両足にはめて、20分間待つだけでしっとりした足元の完成です。

つるすべかかと保湿サポーター

フットマスクパックよりコスパ良く、”ながら”で済ませたいという方には、この「つるすべかかと保湿サポーター」がおすすめです。甲から足首までのサポーターで締めつけ感がないので、就寝時に履いたまま寝ても快適。サポーター裏側のかかと部分はコーティングが施されているので、保湿クリームがサポーターについても吸い込みにくく、保湿力を高めてくれます。

ヘアケア

トリートメントキャップ

冬は入浴がより楽しめる季節♪お風呂で”ながら美容”はいかがですか?この「トリートメントキャップ」はアルミような銀のビニール素材で作られたシャワーキャップで、キャップ内部の反射熱がトリートメントの浸透率を高めてくれます。トリートメントをしっかり馴染ませた後、このトリートメントキャップで髪を包んでから湯船に浸かります。乾燥でパサパサになった髪をうるつや髪に導いてくれますよ。ゴム部分のフチはナイロン布でしっかり縫い付けてあるので、頑丈なつくりになっています。繰り返し使えてコスパも良いので、季節を問わず長期間活躍してくれそうです。

静電気を抑えるブラシ

冬、プラスチックのブラシで髪をとかすとパチパチ不快な静電気が!乾燥のせいかまとまりづらく、なんだかボサボサになりがち…。そんな時は静電気防止剤配合のこのブラシが活躍してくれそう。こちらは折りたたみタイプでコンパクトなので持ち運びにも便利です。コームタイプの商品もあるので、使うシーンに合わせて選んでみてください。

お家での冷え対策に

湯たんぽ

筆者も毎年愛用しているダイソーの湯たんぽ!サイズは小さめですが、保温力は十分なので、寝付くまでの身体をしっかり温めてくれます。コンパクトなサイズなので冬以外も保管場所をとりません。200円ならワンシーズンで買い替えてもOKですね。低温やけどに注意しながら湯たんぽケースなどに包んで利用しましょう。

ルームソックス

冷え対策に欠かせないふわもこルームソックスも種類豊富に並んでいます。こんなにキュートなデザインもひとつ108円!もちろん、履いた瞬間から足先はポカポカ。その後、だんだんと全身が温まってくる感覚があります。

脱ぎ履きも簡単なのでお家でのリラックスタイムだけでなく、オフィスでの冷え対策にも活用できそう。長さや柄も種類豊富にあるので、お気に入りを見つけるのも楽しいですよ。

出勤時の風邪予防に☆

メイク落ち軽減マスク

冬の間は、風邪対策にマスクを使う方も多いはず。せっかくのメイクがマスクでがっつり落ちてしまったらちょっと気分が下がりますよね…。ドラッグストアにも”メイクが落ちにくいマスク”がありますが、普通のマスクに比べてやや高め。毎日使い捨てするなら、なるべく費用を抑えたいという方におすすめなのがこのダイソーの「メイク落ち軽減マスク」です。センターワイヤーが顔とマスクの間に空間を作りメイク落ちを防いでくれます。女子にぴったりな小さめサイズで、7枚入りで108円!3層フィルター構造でホコリや細菌を防ぎ、マスクとしての基本機能もしっかりあります。

毎日使うものだから

「こんな商品も100均にあったらいいな」と願っていた商品が実際に店頭に登場するようになりました。毎日使うアイテムだからこそ、費用を抑えて購入できたら嬉しいですよね。コスパ最強アイテムを積極的に活用して、冬も綺麗をキープしましょう♡

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル