VIO脱毛経験者は○○%以上!今どき女子のアンダーヘア事情とは?

WEBメディア事業を展開する株式会社ウルクスは、口コミ評判メディア脱毛サロンチェキにて、VIO脱毛に関するアンケート調査の結果を発表しました。

関連記事

あなたはケアしてる?「VIO脱毛」

デリケートゾーン脱毛の名称「VIO脱毛」。近年、認知度がぐっとあがり、今や「全身脱毛」より検索回数が多いワードです。しかし、アンダーヘアのケア事情についてはあまり公で語られることもなく、実のところどれぐらいの人が意識しているのか見えませんでした。そこで、20代~50代女性221名に対し、VIO脱毛に関する意識調査を実施しました。

圧倒的認知度!98%の女性がVIO脱毛を知っている


まずはじめに「VIO脱毛」を知っていますか、という質問に対しては、ほとんどが「知っている」と回答。認知度が98%を越え、脱毛部位としての「VIO」の知識は、ほとんどの方が持っているということがわかりました。

実施した人も4割近くいる!


VIO脱毛に対する関心度も高く、88.2%が興味関心が持っていることがわかります。

20代は46.9%がVIO脱毛経験者!


年代別に分析していくと、20代、30代、40代・50代で大きく傾向が分かれました。20代では、半数近くが脱毛しているという回答に。興味がある層も同程度おり、ほとんどの女性は関心を持っているようです。一転して、年代があがるにつれて興味関心度が下がっていることがわかります。また脱毛業界・医療介護業界で話題の「介護脱毛(将来の介護に備えたVIO脱毛)」については、、今回のアンケートでは、6.8%しか「介護脱毛」という単語を認識されていませんでした。介護に向けたアンダーヘアのケアに関しては、まだ認知・関心は低いようです。

自己処理では不満…VIO脱毛の経験者は、76.7%が満足の結果に!


VIO脱毛を経験している103名から満足度について聞いたところ、ほとんどが満足しているという結果に。VIO脱毛のハードルはかつてないほど下がってきたといえるのではないでしょうか?

調査概要

  • 調査方法:インターネットを利用したアンケート調査
  • 調査内容:VIO脱毛に関する意識調査
  • 調査対象者:20代~50代女性221名
  • 調査期間:2019年1月7日(月)~1月8日(火)

脱毛サロンチェキ

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル