ヒロインメイクでまつ毛カールは続くのか?!1日検証してみた

目をぱっちり大きく見せてくれるまつ毛。最近はまつエクが流行っていますが、費用は高いし、定期的に通うのが面倒…というズボラ女子は多いですよね。筆者もそんなズボラ女子のうちの一人。しかも逆さまつ毛なので、まつエクでは特別仕様モノで高くつくし、ビューラーでまつ毛をあげてもすぐに下がってしまうんです…。そんな中、まつ毛をしっかりキープしてくれつつ、ボリュームも出してくれる商品を発見したので、逆さまつ毛女子でも本当に1日まつ毛カールが続くのか検証してみました!

ヒロインメイクのマスカラベースを試してみた!

用意するもの

ヒロインメイクSP カールキープマスカラベース

¥1,080

※最新の情報は商品ページをご確認ください商品をチェック
www.amazon.co.jp

やり方

  1. ビューラーでまつ毛をあげる
  2. まつ毛の根元から毛先にかけて「カールキープマスカラベース」を塗る。このとき、根元を持ち上げるように塗る
  3. その上から普段使いしているマスカラを重ね塗りする

検証期間

10時間試しました!

1日まつ毛カールが続くのか検証開始!

直後

逆さまつ毛の私でも、すごくいい感じにまつ毛が上向きに伸びました!今まではビューラー後にマスカラをして、乾いたらさらにビューラーであげていました。が、今回はマスカラのあとにビューラーをしなくてもカールをキープできました。まさにこんなまつ毛になりたかった…!しかも、このベースはブルーグレー色なので、白残りもせずとっても自然な感じに仕上がりました!

普通のマスカラをつけただけのときと比べると、少しまつ毛が伸び、ボリューミーになっている印象です。ただ、本番はここから!このカールが丸一日続けば本当に言うことなしです!

4時間後

いつものマスカラだけなら4時間も経つとカールが取れ、逆さまつ毛に戻ってしまいますが、今回はまだまだしっかりキープしてくれています! まつ毛が下がる気配もなく、4時間経っても下がらなかったのは初めてなので、なんだか感動…。このまま丸一日ビューラーを使うことなく、持ってくれるのでしょうか?!

10時間後

なんと、10時間経ってもまつ毛カールは続いたままでした!!しっかりキープしてくれていて、10時間後もマスカラを塗った直後と変わりません。筆者は逆さまつ毛がコンプレックスだったので、まつ毛カールをキープしてくれるような商品を何度も試したことがありますが、ここまで丸一日キープしてくれたのは本当に本当に初めて。感動が止まらない…。こんなにいい商品を使わない手はないです…!

1日ヒロインメイクのマスカラベースを試してみた結果

気づいたこと

  • マスカラベースの色がブルーグレーなので白残りしない!
  • しっかりボリュームも出る
  • 焦って塗るとダマになるかも
  • 逆さまつ毛でも丸一日カールをキープしてくれる!!(感動)

個人的な評価

ボリュームアップ度:★★★★
カールキープ力:★★★★★
コスパ:★★★★

個人的な感想

「どうせこの商品も数時間でカールが取れてしまうんだろう…」と思っていたのですが、まさかの丸一日キープしてくれて、本当に驚きました。逆さまつ毛の筆者でもこの持ちなので、そうでない方はまず問題なく持続するのではないでしょうか?マスカラベース特有の白残りもなく、ダマにもなりにくいので、個人的には100点満点です!!

ヒロインメイクでまつエクなしでも上向きまつ毛に♡

ヒロインメイクのマスカラベースは、カール力、ボリューム力、持続力、どれをとっても超優秀コスメでした。逆さまつ毛の人にも、ビューラーでまつ毛を上げ直すのが面倒なズボラ女子にも、とってもとってもオススメな商品です♡試してみないと損だと思うので、是非一度使ってみてください!

TEXT:Miru

※この記事はmbの姉妹サイト「ZUBOLATTE」からの転載です。ZUBOLATTEでは、ズボラ検証のほか、スキンケアやメイク、ファッション、恋愛のトレンドをお届けしています。

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル