【1ヶ月検証】髪の黄色みを無くせる?噂のムラシャンやってみた

筆者は外国人風のアッシュ系カラーヘアーに憧れています。しかし、そのアッシュ系って、抜け感がたまらなく可愛いのですが、実践するのはとても大変。昨年はブリーチを繰り返し、色を入れ、それを実現してきたのですが、一旦、ハゲそうになったため、ドクターストップならぬ美容師ストップが入り、ブリーチはお休み中。でもそんなときでもアッシュ系になりたい!!と思い、噂のムラシャン「ISM サロンクオリティーヘアケア カラーシャンプー&トリートメント」を試してみました!

ISM サロンクオリティーヘアケア カラーシャンプー&トリートメントって?

そもそも「ムラシャン」というのは、日本人髪質特有の赤みを抑えるためや、カラーを長持ちさせるために開発された「紫シャンプー」の略。ただ、最近では紫だけじゃなく自分の目指すヘアカラーに沿ったシャンプーがたくさん発売されています。筆者は赤みより黄色みが強く、さらにアッシュ系になりたすぎたため、今回は「ISM サロンクオリティーヘアケア」のアッシュカラーシャンプー&トリートメントを試してみました!

ISM サロンクオリティーヘアケア カラーシャンプー&トリートメント全3色 ¥3,456(税込)


※今回はアッシュのセットを使いました。
【公式】ISMサロンクオリティーヘアケア カラーシャンプー-[salonity japan]

1ヶ月検証してみた!

髪の状態

筆者は昨年のブリーチが少し毛先に残っています。ハイライトも入ってますが、それはほぼ皆無。でも、そこ中心に色が入ったらいいな〜と思いつつ、そもそも色が落ちきった黄色み強しの髪に色は入らないだろう?と半ば諦めてはいますが果たして…?

結果からお伝えします!

わかりますか!?毛先が白っぽく、黄色みがなくなっていることを!!笑
皆無だったハイライト部分にも色が入っている‥!なんということでしょう!!想像していたよりも色が入りました。

シャンプー&トリートメント自体の使い心地

筆者は過去にも別ブランドのムラシャンを使用したことがありますが、その際にすごくイヤだったのが、シャンプーの色が強すぎて、いつの間にかお風呂場中に飛び散ってしまっている残り雫を落とすのが大変だったということ。
それに比べ、ISM サロンクオリティーヘアケアのシャンプー&トリートメントは全くそういう問題はありませんでした。これ、本当にすごいことだと思います。
また泡立ちや香り自体もとても良く、普通のシャンプーに比べても勝っていたと思います◎

気づいたこと

  • 黄色みなくなりました(事実)
  • 色がちゃんと入ってるときにやったらマジで長持ちしそう
  • 浴槽が汚くならない
  • 特に泡立ち香り良し◎
  • 他に比べてコスパ悪くない

評価

お手軽度:★★★★
効果度:★★★
おすすめ度:★★★★

待ち時間をどう活かすか

シャンプー時もトリートメント時もやはり置き時間というのをブランドは推奨しています。まぁその方が効果が良いよ〜っていうのはわかっているのですが、なかなか難しく。笑 筆者の性格上、いかに効率良くさらにいかに置き時間を確保できるかを考える1ヶ月でした。入浴をシャワーで済ましてしまっていた私が、トリートメント時間を確保するために浴槽に浸かる時間を用意できたのは一石二鳥、、いや、一石三鳥くらいあったかもしれません。っていうかbefore/afterの写真を見て、たった1ヶ月で髪ってこんなに伸びるの?と自分でも思ってしまいました。笑 シャンプーを変えるだけで、理想の髪色に近づけるかもしれないので、自分のタイプに分けて、是非使ってみて欲しいアイテムでした☆

※この記事はmbの姉妹サイト「ZUBOLATTE」からの転載です。ZUBOLATTEでは、ズボラ検証のほか、スキンケアやメイク、ファッション、恋愛のトレンドをお届けしています。

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル